※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代前半の方の世帯年収の平均はどれくらいでしょうか?他の年代の方も教えていただけると嬉しいです。私の場合、産前はパートで約500万円でしたが、現在はもっと低いです。

20代前半の方、世帯年収って約どれくらいですか?
差し支えなければ教えてください😭

その他年代の方も教えて頂けると嬉しいです、、

ちなみにうちは産前、私がパートだったのもあり500万程度でした。今はもっと低いです😂

コメント

えだちゃん🔰

産前は私も働いていたので、600とかありましたが、今は私が前の会社で週一バイト(ほぼ無職)で500いかないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいかないもんですよね!?
    私から見るとママリお金持ちだらけで😂

    • 8月29日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    行かないです行かないです😅
    私もママリ見てるとお金持ちばっかりで、今後が不安になるくらいです🤣
    特別な資格とか無く、普通の仕事ならこれくらいの収入かと、、

    私は専門学校で働いていて、一応公務員でしたが、それでも300はいかなかったですよ😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後不安になりますよね😂
    私も仕事復帰の際美容師で転職しますが300ないです😅

    公務員って高給取りなイメージですがその中でも色々あるんですね🤔

    • 8月29日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    美容師さんですか!?
    私も美容師免許を持っており、美容学校で働いていました😊

    美容業はやはり収入少なすぎますよね、、
    一応国家試験なのですが😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです☺️
    ほんとに夢ない仕事です😂

    私の学校の先生も給料少ないって嘆いてました😅

    • 8月29日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    ほんと夢のない仕事です😅
    私の地域は保育園が待機児童ばかりで絶望的なので、すぐには働けませんが、仕事探し中で、美容業から離れようかなと思ってます😅

    お給料がもっとあればなんの迷い迷いもなく、美容師最高!ってなるんですけどね😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も様子見て離れるかもしれません😅
    ほんとに美容師ってなんでこんな低いんだか😵

    • 8月29日
優しいママでいたい

20代後半、世帯年収800です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

旦那の1馬力ですが、
20代後半 700前後
2年後の転勤で年収下がるので
生活出来るのか…怖いです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20代後半でも旦那さん1人で700前後なんて凄すぎます😳
    年収下がると気持ちも下がりますよね😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも公務員ですが、何日も家に帰って来ない仕事なので手当が大きいです😖

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、それはそれで大変ですね😣
    逆に何日も帰ってこない時もあるくらい大変なお仕事ならもっと増やしてほしいくらいですね、、、

    • 8月29日
ママリ

20代前半公務員同士で1000万くらいです💭現在育休中で育休明けは時短で働くので1000万切ります。持ち家あり、車2台持ち、職場遠方で交通費がすごいので余裕は無いです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公務員の方だとそんなに、、🥺
    それに持ち家ありなんて羨ましい限りです✨️
    私達は勉学疎かすぎたので公務員なんて夢のまた夢ですが😂

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    カツカツ生活です🥲🥲
    最初こそいいかもですがらあまり年収のびない気がします💦

    • 8月29日
Hana

30代前半、夫のみで800万です💰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます☺️

    • 8月29日
ママリ

夫婦ともに20代後半育休前なら900万、育休中は650万くらいです💸
地方のど田舎住宅ローンありです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも20代でそんなにあるなんて😳
    私も地方ですが昇給する気がしません😂

    • 8月29日
ママリ

20代後半
旦那のみ900万です
20歳からこれくらいでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20歳からそれくらいなんて旦那さん凄すぎます😳
    1人で900万なんて職業上うちは絶対なさそうです😂

    • 8月29日
あーまま

30代前半1100万です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

400〜430万
私まだ働いていないので💦
働いても500万くらいだとおもいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれくらいですよね😂

    • 8月29日
deleted user

20代前半。
世帯年収850万です🤔子供が0歳のときは450とかでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しづつあがるものですかね😣
    同じ20代前半でこんなに差があるとは😂

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは転職して上がったタイプです😂あとやればやる分夏冬のボーナスとは違うとこで多めに貰えたりするので。私も子供が3歳超えて風邪ひく率低くなり、週4の短時間勤務から週5フルになったりして全体的に上がってきてます😂

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

20前半の頃は世帯で560万くらいでした!
20後半の今は700万です!
私が扶養内パートです😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勤続年数重ねてくと増えるものでしょうか、、🤔
    私も旦那に期待です😂

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

20代前半、旦那のみで500万くらいです😂
末っ子が幼稚園に上がったら私も働きます!
でもまだ20代前半なのでこれから年収も伸び代あると思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんだけでそれくらいなんて🥺お子さん1人じゃないのにそれでやりくりしてるのも偉すぎます😭❣️
    たしかに伸び代だけはありますよね😂

    • 8月29日