※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

娘と一緒に結婚式に参列します。移動は抱っこかベビーカーか迷っています。結婚式では抱っこ紐を使い、椅子も用意されているので心配です。飛行機での遠出も不安です。

来月で1歳を迎える娘と2人で友人の結婚式に参列します。
福岡から東京まで飛行機で行き一泊予定です。

娘の負担にならないよう観光等はせずに結婚式に重点をおいて行動します。
お昼の便で羽田へ行き、品川のホテルにチェックイン、それから原宿駅で夕方からの挙式に参加し披露宴とつづきます。
二次会には参加せずにホテルに戻り次の日もお昼の便で福岡に戻る予定です。

ひとつ心配なことが、当然歩くことはままならないので、ベビーカーもしくは抱っこでの移動になりますよね。
娘と二人分まとめてキャリーバッグで行こうと考えていたのですがそうなるとベビーカーを持っていくことができません。
抱っこ紐で2日間もつとおもいますか??(><)
キャリーバッグをやめてボストンバッグにしてベビーカーを持っていくほうがいいですかね?(><)

ちなみにチェックインしたときに私も娘もドレスに着替えます。なので結婚式に参加するあいだは抱っこ紐なしでがんばろうかなと考えてます。どうせ披露宴会場には娘の椅子も用意されてますし、座って抱っこするには抱っこ紐はじゃまですし(T-T*)

今更ながらまだ幼い娘との飛行機での遠出が不安になってきました(><)

コメント

キキ☆はる

私ならベビーカーと抱っこ紐持って行きます。

そして式場でも子供はイスではなくベビーカーのまま入らせてもらてないか事前に聞き、ベビーカーのままベビーカーに座らせます。
そうすれば寝てしまってもベビーカーのままで大丈夫ですし^ ^
抱っこ紐はぐずった時用にベビーカーの下にいれておいたり、飛行機でベビーカー預けた後使ったりできますよ^ ^
私は次男が1歳2ヶ月くらいで兄の結婚式に神奈川から宮崎へ行きました^ ^
披露宴中ほぼ寝ててベビーカーでよかったと思いました^ ^
ご参考までに^ ^

はるママ

私も両方持っていきたいんですが
おっきい荷物持ってベビーカーって押せないじゃないですか(><)
そこで悩んでるんですよ。。
でも娘も私もドレスの着替えを入れるとなるとボストンじゃパンパンで💦💦

キキ☆はる

ボストンと大きめリュックはどうですか?
荷物が多いのは子連れでは覚悟の上で移動ですね(^_^;)
ボストンはベビーカーにかけて押せば重いのはリュックだけだと思いますよ^ ^
荷物が気になるようでしたらホテルにある程度おくれる荷物送ったらどうでしょう?
私は送料もったいないのでいつもかなりの荷物で移動しますが 笑
夏の宮崎帰省もすごい荷物でベビーカーで私1人で3人の子供達連れて帰りました 笑

• ここまる

ここまる

宿泊ホテルがあるならもろもろ送ってた方が楽かと思います。
    荷物が多いなら…
    ベビーカーは結婚式必要だと思います。私は娘1歳で結婚式あげました。結婚式前に遊ばせてベビーカーで寝させてるお友達たくさんいました。

• 2月16日

私なら荷物は前もってホテルまで送ってしまって、ベビーカーも抱っこ紐も持って行くと思います。

披露宴の最中に寝てしまった時にベビーカーで寝かせておくこともできますし^ ^

ひろ

6ヶ月の時と9ヶ月の時九州から関東である友達の結婚式な参加してきました☺︎
6ヶ月の時はベビーカー有り、9ヶ月の時はベビーカーなしで行きましたが、うちはベビーカーなしで、エルゴとキャリーのが良かったなって感じでした。式披露宴中はエルゴもなしでもっぱら抱っこでしたが、なんとかなりましたし、やっぱり乗らない時のベビーカーは本当に荷物でしかなかったので...