※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜間や休日に初めて診療を受けた体験を共有しました。破水かと不安になり診察を受けた結果、赤ちゃんは元気でした。張りがあるため安静を指示され、助産師さんに感謝しています。

【夜間や休日の診療について】

夜間や休日診療したことありますか?
切迫早産気味で、自宅安静の日々を過ごしていますが
今日は色々ばたつきいつもより動いていました😅
上の子の病院に急遽行かないといけなくなり、夕方病院へ🏥
そこでトイレに行った時に、おりものが多く匂いが1人目の破水の時の匂いに似ていてアレッ?そしていつもより胎動が少ない、、弱い気がする、、、と不安になり診察終了している産婦人科に電話☎️ 診てもらえることになり、診てもらいましたが破水でもなく赤ちゃんも元気でした😢
張りはあるからあまり動き過ぎないようにと言われ帰ってきました。
初めて時間外診療して、助産師さん忙しいのに申し訳ないと思いつつお腹の赤ちゃんがなんともなくて良かったとホッとしています😢✨
皆さん、時間外診療等したことありますか、、?
2人目にして初めて利用しました。

コメント

おぱち!

上の子の時は何度も行ってました😂(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    同じような方が居て安心しました😮‍💨
    教えていただきありがとうございます🥹

• 8月29日
ねこ

2人目にして先日行きましたよー!結局そのまま入院になりました😂4日で退院できましたけど!
大袈裟くらいで良いと思います🙆私も多分大したことないだろうけど一応行くかみたいな感じで行ったら切迫早産だったので...1人目は長時間歩き回っても、バリバリ仕事しても全然余裕だったので油断しました...

• ママリ

ママリ

そのまま入院😨!
    受診して良かったですね🤲✨
    そうですよね、、!いつもと違う違和感あったら大袈裟くらいで受診した方がもしものことを考えると良いですよね🥲💧
    妊娠は本当何が起こるかわからないので、油断できないですね💦
    教えていただきありがとうございます♪

• 8月29日