※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
お仕事

シングルで資格取得中の方へ 現在の仕事と両立しながら資格取得中。実習やスクーリングも控えており、仕事探しに悩んでいます。同じ経験の方、オススメのお仕事を教えてください。

シングルになってから実習の有る資格取得をした方に聞きたいです。
・資格取得する間のお仕事何をされてましたか?オススメのお仕事ありますか?
・月どの位の収入でやりくりしてましたか?
(養育費は貰えてません。)


今年より通信で保育士と幼稚園教諭資格を取る為、短大生となりました。
仕事はフルタイムの正社員を継続してます。
今年のスクーリングは有給と、夏休みを使い、なんとかなりました。
今年は、仕事と両立出来てますが、来年からは実習もあるので、両立出来るのか不安です。

仕事を変えるにしても、実習期間は全く出勤出来なくなってしまうとか、スクーリングの日の欠勤もあるので、そういった融通がきく所が中々無いのかな?と思って仕事を探してます。

同じような境遇の方が居ましたら、オススメなお仕事教えて下さい。

コメント

舞

シングルで目指す資格が保育士なら、高等職業訓練促進費を貰えませんか?
もし今フルタイムで仕事していて受給が無理でも、今から来年度について相談した方がいいかも?と思います。

  • きよ

    きよ

    お返事ありがとうございます💡

    対象になるのでは?と思い役所に「ひとり親家庭高等職業訓練促進給付金」の相談をしたんですけど、基本的に通学が対象と言われてしまい、結局ひとり親の為の…と言っても本当に困っている人の助けにはならないんだと感じてしまいました…😓
    ハローワークに相談するのもありかな?とは考えているのですが…平日は仕事で行く事が出来ず…

    お金持ちだったらなぁ〜と思ってしまいます🤣

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

職場に予め学校のこと、実習の子と予め伝えましたよ!
無理なら辞めるしかないです💦
わたしの学校は助成が受けれたので、それで学校費はまかなってました!
生活費は貯めるしかないです💦

  • きよ

    きよ

    お返事遅くなりました💦
    職場には伝えているのですが…
    なかなかハードな仕事量なので…😩
    皆んな辞めてしまい人が居ない状況です。
    助成受けられると良いんですけど。
    色々調べてみます💡

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハローワークに助成受けれますので(学校によってら不よかったらきいてみてくださ可)

    • 8月31日
  • きよ

    きよ

    ありがとうございます😊
    相談してみます💡

    • 9月1日