※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ファッション・コスメ

【美容師さんに相談したいですが、カットカラーで毛先がばっつんになっ…

【美容師さんに相談したいですが、カットカラーで毛先がばっつんになってしまいました。毛先を自然な感じにすいてほしいについて】

美容師さんいますか?!

この間カットカラー行ったんですが、
洗ってみると、毛先がばっつんでたぶん毛先も空いてないのですごい重たいです
元々毛量も多く、癖っ毛なので、あまりすきすぎないようにお願いしたのですが、ばっつんなんて言ってないし、結ぶと箒?みたいです😂

それでお直ししてもらうことになりましたが、この場合、毛先がぱっつんなので、自然な感じにすいてほしいって言えばいいんですかね?😂
ぱっつんにされたの初めてで、普通の感じにしたいんですけど😂😂

コメント

ママリ

美容師ではないのですがコメントすみません!

毛先に向かって筆のようにしたかったってことですか?💦
私も毛量半端ないので、いつも軽くして欲しい!とオーダーするのですが、すくと余計に広がるので、すかない美容師さんが多いです😣💦
あと、傷んでるところを少し切って整える(揃える?)と、大体は毛先がぱっつんにされています😓

毛先をすきすぎるとスカスカになってしまうし、結んでもツンツン出てきてしまうので、すくのはあまりオススメしないです💦
毛先を筆のようにしたいのであれば、横の毛を短くして真ん中を長く残す?切り方になると思うので、毛の長さによりますが、横が結構短くなってしまうかもです。。

それと、美容師さんって流行りとかも考慮して切ることが多いと思います😭(春になるとパーマ勧めてくるとか、最近だと韓国っぽい薄め前髪とか)
なので、昔はレイヤーカット?ウルフカット?とか流行っていましたが、最近は毛先重めで綺麗に見えるようなカットとか、毛先切りっぱなしの髪型が多い気がします😓💦

1番は、気に入った画像を何枚か保存しておいて、美容師さんに見せて、この髪型と同じになるように切って!と言うのが、良いかと思います👍

  • わんこ

    わんこ

    私もあまりすかないでほしいとは伝えましたし、最後確認しましたが、こんな毛先も重たいの初めてで💦
    たしかに毛先は5センチほど切ってもらいましたが…。
    今まで傷んでる毛先だけだからぱっつん感なかったんですかね😇

    いやそれは思いました!笑
    ただ本当に重たすぎて、結んだ時も結ばない時もおかしいよ?😂って笑われて😂
    もーーオーダー難しいです😂
    3ヶ月後のカットはいつものところにします😭😭😭

    • 8月29日