※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達からもらうお下がりは嬉しいですか?それとも第一子は自分で揃えたいですか?

ベビービョルンのバウンサー・抱っこ紐(ムーブ)、スリング(キャリーミー)、ベビーカー(yoyo)、スヌーザヒーローは友達からもらうお下がりで嬉しいですか?
それとも第一子は全部自分で揃えたいから、聞いたりするのもあんまり良くないですか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

抱っこ紐やベビーカーは使いやすさもあるしお下がりは私ならいらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私もメインで使っている抱っこ紐は試着して決めたので、自分にあったのがいいですよね!

• 8月29日
moon

スヌーザヒーロー以外はどれも子どもに合うか分からない、自分が使いこなせるか分からないけどそこそこ値段するものなので、お下がりでもらえたら嬉しいです!
スヌーザヒーローも買うかどうか迷うものなので😆
実際、1人目の時にハイローチェアとベビーベッドをお下がりでもらって…子どもに合わなくて🤣自分で買ってたら悔しいけど、お下がりでよかったって思ったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スヌーザヒーローは私もお下がりでいただいたのですが、結局使いませんでした😅
    確かに自分で買うと子供に合わなかった時悔しいですよね😭ベビー用品、使う期間は短いのに、意外と高くて。

• 8月29日
ママリ

貰えるなら喜んでもらうタイプなので全部嬉しいです笑
聞くのは全然良いと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も喜んでもらうタイプです笑
    聞いてみたいと思います!

• 8月29日
いちご

メーカーは違いますが、第一子の時にバウンサーやベビーカーはお下がりでいただきました‼︎
私は、全部自分で揃えるのはお金がかかりますし、第一子の時はひとつひとつ自分で選ぶのも何が良いか全然わからなかったので、お下がりは嬉しかったです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、わたしもベビー用品の雑誌とか買ったりして見ていたのですが、結局何がいいかわからなくて😅
    聞くだけ聞いてみたいと思います!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

全部いいものだし、普通に嬉しいです!
聞くだけ聞いてみるの全然良いと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人予定で、もう使わないのですが、意外と値段がしたものなので、そのまま粗大ゴミになるのが悲しくて。
    聞くだけ聞いてみます!

• 8月29日
かん

ベビービョルンのバウンサーは、高いし子供が気に入るか微妙で新品欲しいけど躊躇したので嬉しいです🥰
それ以外は私はですが、名前も知らないのと、こだわりがあるのでちょっと微妙ですが、こんなものでこんな時におすすめだと教えてくれたら興味はあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに値段が高いから躊躇するもの沢山ありますよね!
    わたしも大柄な主人と共用で使えるもの、2人とも使いやすいものを選んでいたので、それぞれにこだわりがありますよね。
    私はベビー用品の事あまり分かっていなかったので、情報共有にでも伝えるだけ伝えてみるのはありかもですね!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私が今後出産予定がないのを知っている後輩から、ベビーゼンYOYOのベビーカーめちゃくちゃ欲しがられます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    街中はサイベックが多いですが、YOYO可愛いですもんね!
    私はYOYOの傘まで買ってしまって😅勿体無いなと思っているので誰かに使ってもらえると嬉しいなと思ってます。

• 8月29日