※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1ヶ月半女の子ママです!産後のお股トラブルに悩んでいます😭会陰切…

産後1ヶ月半女の子ママです!産後のお股トラブルに悩んでいます😭

会陰切開なしでしたが裂けてしまったため2ヶ所縫ってもらいました。縫合部の痛みは産後10日程で良くなりましたが、その後処方された抗生物質を神経質に塗りすぎたせいかカンジタのような強い痒みが出現、2週間健診では先生お産中で診て貰えずカンジタの塗り薬のみ処方となりました。

初めての育児、痒みと2週間くらい戦い、少し良くなったと思ったら尿が出にくかったり、しみる感じが、、!
1ヶ月健診では膀胱炎の兆候もなし・子宮の戻りも良しと。
嘘だろーと思いつつ様子みていたら今度は、少なめの生理のような出血が5日間くらい、母乳あげてるのにもう生理始まったのかと絶望😇

縫合部が尿道の真横にあるんですが、そこも赤くなっていてまた尿がしみる〜痛い〜ということで受診となり、
・流石にまだ生理は始まらないでしょ、悪露の残りだよ
・縫合部は大したことないけど擦過傷みたいになってるとまたもや抗生物質処方となりました。
薬塗るも一向に症状変化なし!さらに再び出血!

こんな経過です。あーいつになったら今までのお股に戻れるのでしょうか😭
ナプキンもいつになったら外せるのやら?
産後のトラブル多すぎて、、悪露も続きすぎてはと思います。なのに自分のことは二の次でちゃんと治せるか心配です。
産後のトラブル、経過、どう対処したかなど聞かせてください!🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産後40日くらいで5日間くらいこ出血ありました😂
私の場合は悪露が30日くらいまで続いて、1ヶ月検診で、もう出きったね!と言われたので、やっとナプキンから解放されるーーと思った矢先、生理復活しました😂
そして、5日間くらい続いた後2週間くらいでまた生理がきたので病院を受診した所、生理復活だねーーホルモンバランスの関係で周期もバラバラになるかも!と言われました😂その後はしっかり30日周期で生理来てます。

会陰切開も肛門までガッツリ切られたので、普通に何も違和感なく生活できるようになるまで3ヶ月くらいかかりました!
いつか、気にならなくなる時が来ると思います!あと少しの辛抱です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪露終わったかと思いきや生理は辛すぎますよね、早くナプキンから解放させてくれってなります😂
    しかも周期もバラバラとなると余計なんの出血か分からなくなりそうですよね😇
    悪露ではなく生理とすぐ分かるものなのでしょうか?

    肛門までとは想像しただけでお産も産後も大変だったのでは🥹
    先輩のお言葉心強いです!気長に待ちたいと思います😭!

    • 8月29日