※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらしょ
子育て・グッズ

よだれの増加と湿疹に悩んでいます。対策は濡れガーゼで拭く、保湿クリームを使うなど。皮膚科に行くか悩んでいます。対策や保湿クリームのオススメを教えてください。

こんにちは!最近よだれの量が増え、口周りや顎の湿疹がひどくなってきました😢 今している対策としては①濡れガーゼでこまめに拭く②ヨダレかけは顎に擦れるのでつけない③保湿クリームで保湿する④お風呂の時患部には石鹸をつけない です! 皮膚科に行こうか…とも思っているところです。またヨダレかけをしていないと服がびしょびしょになり1日になん度も変える事になります…😵 皆さんがしている対策やオススメの保湿クリーム、皮膚科に行ったら良くなったよ!などなど教えて頂けたらと思います!😫✨✨

コメント

R

うちの子もよだれがすごくて首のシワのところに湿疹が出来ちゃったってなかなか治らなかったので皮膚科に行ってお薬もらってきたら2日ぐらいですぐ治っちゃいました😶

• こらしょ

こらしょ

お返事ありがとうございます(*^^*)わぁ!2日ほどで治ったんですね!さっそく皮膚科に行って見ようと思います!!

• 2月15日
  • R

R

よくなるといいですね😊
    お大事にしてください💗

• 2月16日

皮膚科でヒルドイド貰って塗ったら改善されました(*^^*)

• こらしょ

こらしょ

お返事ありがとうございます(*^^*) ヒルドイドですね!皮膚科に行って診てもらってお薬貰って来ます!!

• 2月15日
あーちゃむ

皮膚科に行ってお薬もらうとだいぶんよくなりますよッ(*´ω`*)

• あーちゃむ

あーちゃむ

保湿とか市販のでも合う合わないがありますのでちゃんと皮膚科にいってみてもらった方がよいですょッ(*´ω`*)

• 2月15日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

湿疹は自己判断しない方がよい赤ちゃんならなおさらと先生に怒られたことありますッ(T^T)

私の子は涎でかと思ってたらアレルギーでしたッ(T^T)

• 2月15日
  • こらしょ

こらしょ

お返事ありがとうございます(*^^*) さっそく明日皮膚科に行ってきます! 一週間前の4ヶ月検診の際には薬を塗るほどではないと言われ(小児科)…義母には昔ながらの市販の薬をすすめられ…迷走していました💦💦😫 やっぱりきちんと見て貰うほうが安心ですよね! たくさんお返事いただいてありがとうございます😭💓

• 2月15日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

少し日にちたつと違いますもんねッ(T^T)

はやくよくなるとよいですねッ☆

• 2月16日
ぱーぷる

うちも子も首が据わってきて
寝返りが打てるようになった頃から
ヨダレがダラダラで
よく口周りあご周りが
荒れていました😥

市販のは合うのか怖かったので小児科に行ったんですが
小児科で出せる皮膚の薬に限度があるから
皮膚科に行った方がいいかもと言われ
皮膚科で塗り薬もらいました!

2ヶ月ほどでヨダレは落ち着きましたが
今も体調がちょっと優れない時など
ヨダレ出て来ます😂

昼間に塗っても拭かれたり
ヨダレで流れたりしてしまうので
夜寝たら塗っていました!

• こらしょ

こらしょ

お返事ありがとうございます(*^^*)ほんとヨダレの量がすごいですよね😂💦💦 皮膚科で塗り薬もらってこうと思います😊✨ 薬塗っても手でとっちゃうだろうな~って思ってたとこです!😭夜寝てる時塗るのが良さそうですね!!😁

• 2月16日
amme0301

お風呂では泡の石鹸で優しく洗わないとダメですよ

• こらしょ

こらしょ

お返事ありがとうございます(*^^*)泡石鹸で洗ったほうがいいんですね(>_<)♡ 小児科の先生には患部は石鹸を使わないでと言われたので患部だけ石鹸を避けていました😫😫💦

• 2月16日
  • amme0301

amme0301

そんな小児科いるんですね…
    看護師してて患部を洗わないとかはじめて聞きました

• 2月16日