※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

保育園でのトイレトレーニング用パンツについて、コスパとデザインの良いおすすめはありますか?購入場所も教えてください。

4月から保育園です。
通う保育園では、トイレトレーニングをトレパンじゃなくて普通のパンツでやるそうです。
たくさん枚数いると思うんですが、
コスパ的によいもの(安い、丈夫)
デザインのよいもの(子どものテンションあげるため)
おすすめありますか?
みなさんどこで買われてますか?

コメント

5児ママ

うちの子の園も普通のパンツです。西松屋で買いましたよ。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    西松屋はなんだも安くて良さそうですね!
    見てみます(^∇^)

• 2月15日
はなあん88

うちも普通のパンツです😊
イオンで3枚千円くらいのを買いました。

うちの娘はそれまでオムツでなんちゃってトイトレしていましたが、イマイチ進まずでした。でも可愛い柄のパンツが気に入ったようで、「大人のパンツ履く😍」と張り切り、一気にトイトレが進みました👍
乾くの速いし、濡れるとすぐにわかるから普通のパンツは結構やりやすいです✨

洗い替えも含め10枚用意していますが、家と兼用です。朝履いて行って、お散歩の時などはまだオムツに履きかえるので、保育園の先生がそのままストックしていて、たまに家のパンツが0枚になる時があります😂

• はなあん88

はなあん88

キャラクターものにすると、決まったものしか履かなくなって(イヤイヤ期は洗濯中で履けないと泣いて怒る等)面倒かなぁと思ったので、水玉とかリボンとかネコとか普通の可愛い柄にしました☺️
    でも、やっぱりお気に入りが出てきて、今はネコのパンツをヘビロテ中です😅

• 2月15日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます! 
    なるほど、普通のパンツの方がトイレトレーニングにはいいんですね!
    うちも今はなんちゃってトイトレをしてますが、全然です(>_<)
    保育園で始まったら一気に頑張りたいと思います!

キャラもののアドバイスなるほどと思いました!!
    女の子、着るものにこだわにますもんね!
    ちょうどイオンで水筒やお弁当箱などまとめて買おうと思っていたので、そのときに一緒に見てみます!

• 2月15日
さるあた

うちはパンツは西松屋で安いのを買ってました。
今でも上の子達のパンツもたまに西松屋で買ってます。
後はしまむら。
プリキュアとか覚えてからはプリキュアばっか欲しがるようになりました(笑)