※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子についての相談です。34週で再び逆子になる可能性や病院への相談、入院の心配があります。逆子が戻るまで入院が必要で、様子を見るか迷っています。

逆子について

妊娠9ヶ月も半ばから逆子になることってありますか?

あしたから妊娠34週です。
28週で逆子がわかり、31週1日で逆子体操をしたところ、1日で戻りました。
ですが、きょうの夕方から、なんだか蹴られる場所がおかしい気がする…
34週にもなって、また逆子になってしまうことってありますか?
それから、こんな気がするで健診でない週に病院に行っても良いと思いますか?
ただ、通っている病院が、断固自然分娩派なので、逆子がわかった瞬間戻るまで入院です。
上の子を残していつ戻れるかわからないのに、突然入院になるのも心配で、
来週の検診まで様子を見るか迷っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

34週で逆子が治ったので、逆もあるかなと💦
同僚は36週で頭位→37週で逆子→38週で頭位でした💦
2000g以内で経産だと回りやすいみたいです。産んだ産婦人科の先生は35週までは焦るらなくていいとは言ってました。

即入院との事ですが、安静にという事なのでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

先週の健診ではギリギリ2000gなかったので心配です( ; ; )

何にも説明はなく、とりあえず入院とだけ聞かされています😳

• 8月29日
みつかい

上の娘は7ヶ月まで逆子、そこから頭位になり、臨月で逆子に😥
健診時に外回転術をしてくれて、なんとか頭位に戻り、自然分娩で産みました。
下の息子は、逆子と言うより横位でした。
臨月に入ってもグルグルしてて、1回だけ頭位に!その際に先生が内診してくれて、お腹をグッと押し下げてくれたのですが、効かず💦
結局、帝王切開で出産となりました。
なので、34週でも逆子になる事はあるかなと思います💦
でもまだ治る事もあると思います!
戻るまで入院は避けたいですよね💦
どうか頭位でありますよに😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お嬢様、元気な赤ちゃんだったのですね😭💓
    逆子になるなら、なおることもありますよね( ; ; )
    今朝起きたら、胎動が元の位置に戻っていました!
    エコーで見ていただくまではわかりませんが、とりあえず一安心です(><)
    どうもありがとうございます🥲

• 8月29日