※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
雑談・つぶやき

度々、相談させてもらっております。現在、2歳の息子がおります。去年…

度々、相談させてもらっております。
現在、2歳の息子がおります。去年の始めから兄弟を作ってあげたいねと話しており去年の9月に妊娠し8週で稽留流産となり11月に手術を受けました。落ち込みましたが、先生からのそろそろ妊活していいよと言われ兄弟を作りたい、一度きてくれた赤ちゃんを絶対取り戻す!と思えるようになり妊活を再開しました。そして今月14日、フライング検査で陽性が出ました!が、流産の経験もありフライング検査でもあったので不安で仕方なくなりかかりつけの婦人科に電話をしたらまだ何も見えないと思うけど心配ならみてあげるからおいでと言われました。ですが、本当に赤ちゃんがいてくれてるか、また流産してしまうのではと思うと念願の陽性反応が恐怖でしかありません。妊娠超初期症状だと思われる症状もほとんどないので怖くて怖くてたまりません。婦人科に行く勇気がありません。どなたか同じ経験されたことある方いますか?不安な気持ちの乗り切り方がわかりません。

コメント

いちご

私も去年の7月稽留流産の手術を受けました。妊娠6週の大きさから成長が止まり、ギリギリ7週目に弱い心拍を確認出来たため翌日確認後、稽留流産と判断されました。
そのとき、主人にも申し訳ない気持ちだったのを忘れもしません。無事12月に陽性反応が出て、症状も特になかったのですが、とりあえず予約して見てもらおうと思い、日付を予約していましたが、予約して何日か後に激痛にみまわれ、立てなくなり、夜間産婦人科にお伺いしましたよ。このとき、出血はありませんでした。
張り止めと痛み止め、そして膣の中にも薬を入れてもらい安静にと言われました。
今、14wで間も無く安定期に入ります。元気に成長してますよ(´◡`๑)
不安もあるかもしれませんが、向き合って行きましょう!戻ってきてくれた命ほど、嬉しいものです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます(_ _)
    同じく稽留流産を経験されてるんですね、辛いですよね。
    もうすぐ安定期に入るんですね!おめでとうございます☆元気な赤ちゃんに会えますように!

私もいずれは病院に行かないといけないのでいつまでも心配だとか不安だとか言ってられないよなと。今すぐ診察に行って何も見えないと言われると余計に心配になりそうなので今月末に行ってこようと思います!前向きになれるお言葉、ありがとうございました!

• 2月16日
yuuflava

稽留流産経験してます。まさか私が、と思っていたので、それはそれはショックでした。

今回は私もまだ初期なので不安だらけです。
最初はドクターが慎重に週一で診てくれましたが、毎回、膣エコーで恐怖で震えるほど緊張し、モニターを見れなくて目をつぶってました。
だから、毎週乗り越える度に、自分と赤ちゃんを褒めてます!笑

最初は、自分計算で、6wの時まで待ちました。
胎嚢が確認できないのも不安だし、という気持ちから、1週間待ちました。
早過ぎて何も見えないのも心配になるし、見える時期まで待つ、というのも毎日心配だし、頭の中わけわからなくなりますよね!
お話聞くと、良い婦人科、良いドクターな感じがします。早めに行っても不安を吹き飛ばしてくれるかもしれません。
恐怖、緊張と闘った後は褒める!
ファイトです♪

• ちびまま

ちびまま

コメントの返信の仕方を間違えてしまいました(_ _)すみません!下のが返信です(´・ ・`)!

• 2月16日
  • yuuflava

yuuflava

6wで胎嚢確認のみでした。
    心の声は、子宮外妊娠クリア!です。^_^
    また1週間、不安と戦い、、、
    7wで胎芽と心拍確認でした。
    ドクターから、今回は大丈夫だね!と。
    今もまた別の心配がありますが、一つづつ試練をクリアしてかなきゃならないんだと思います。

第一子の時は、妊娠したら出産する、と当たり前に思っていて、そんな不安は一切無かったです。。。
    流産経験があるからこそ、命の儚さや出産の大変さ、知った気がします。

いいお知らせをお待ちしてます〜♡

• 2月16日
  • ちびまま

ちびまま

6wで胎嚢確認できたんですね(^^)流産も怖いですけど子宮外妊娠も怖いですよね。
    きっと生まれるまでは心配事が付き物なんでしょうけどね…

私も1人目のときは同じ気持ちだったし、初診からお産までとにかくとんとん進んでいったので前回赤ちゃんできたときもとんとん進むんだろうと思って主人と子供服見たりチャイルドシート買わないとね!なんて言ってたらまさかの流産で。今回は病院行くまでなんとも言えないですけど赤ちゃんがママを選んで戻ってきてくれたと思って前向きに行きます!
    いいお知らせができますように(*∩ω∩)

• 2月16日
ちびまま

コメントありがとうございます(_ _)

同じ経験をした方からのコメント、その後の順調な経過をお話を聞けると前向きになれます。
モニターを見れない気持ち、きっとこれから私も同じ気持ちになるのかなと思います。

早めに受診しても大丈夫なんですかね(´・ ・`)行きたい気持ちと不安な気持ちがぐちゃぐちゃです。
自分の計算で6wまで待って受診したとき、赤ちゃんの確認できましたか?とにかくただただ怖くて…嬉しいのに。