※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が収まり、食欲が増しています。体重管理に悩んでおり、食べ過ぎを気にしています。カロリー低めで腹持ちの良い食事の提案をお願いします。

妊娠14週、悪阻も終わり食欲が爆発してきました…
お腹いっぱい食べたはずなのに4時間も持ちません😂

今のところ妊娠前より-3キロで、今まで食べれなかった分を心行くまで食べたいのに!!通っている病院が体重管理に厳しく…妊娠前のBMIが17台なのに+8キロしか増やしちゃダメだと…🥹
え、あと半年で+11キロしかだめなの…?
この止まらない食欲と気持ちをどうすれば…
ということでお助けください…😂カロリー低めで腹持ちがいいおすすめのものがあれば教えてください…😂

コメント

ゆっこ

分かります🥹
つわりが終わると食欲爆発しますよね😵💦
私はこんにゃくゼリーを凍らせて食べてます!!
あとは寒天ゼリーとか。
最近は腹持ちするので干しいもを細く切って保存しチマチマ食べてますよー👍

ちなみに一気に体重増加したときはこまめに水を飲んで排出すると割りと体重が落ち着きます😊

• omo

omo

お仲間がいてくれて嬉しいです🥹
    寒天ゼリーいいですね!!
    0キロカロリーのものとかもありますし、美味しそうなものを探してみます☺️

いい豆知識もありがとうございます!

• 8月28日
ママリ

同じ週数で元々食べづわり+つわりが落ち着いてきて食欲爆発してます😭
1回の食事の量が少ない(すぐお腹いっぱいになっちゃう)し間が持たなくておにぎり食べてましたが、産科で増加傾向にあるから気をつけてねって言われてからは飲み物とか干し芋食べてなんとか誤魔化してます!!
他の方も話してますがこんにゃく系もカロリー低くていいですよね✨
ご飯ももち麦混ぜたりよく噛んだりして、なんとかです😭

• omo

omo

同じ週数の方からのコメント嬉しいです☺️🩵
    私もまだ一人前食べられるまでになってなく…1日4食とかになっています😭
    こんなに干し芋がいいと話を聞いたら干し芋買ってくるしかないですね…!🍠

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

わかりますーーー😭1日の食べる回数増えますよね💦
    なんとなく腹持ち良さそうなイメージで食べてます…🤣

• 8月29日
  • omo

omo

1人前食べられないとなかなか外食ができないのが辛いです😭
    調べてみたら干し芋は腹持ち最強アイテムでした😂笑

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

わかります😭ファミレスとかだと少量サイズ扱ってるところ結構あるので、いくとしたらその辺に限られちゃうし…😞
    マジですか🤣ならば思い切りおすすめできますね🤣
    お互い頑張りましょう✨

• 8月30日