※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
その他の疑問

【iPhoneでマイクラをプレイ中にパスワードを忘れてしまったため、中古i…

【iPhoneでマイクラをプレイ中にパスワードを忘れてしまったため、中古iPadにデータを移す方法について教えてください】

マイクラに詳しい方、教えて欲しいです。マイクラをiPhoneで購入しやっていますが、中古iPad購入してそちらと連動?移す方法がないか探してます。
何点か教えてほしい事があります😣
今は私のiPhoneでマイクラ購入して遊んでますが、マイクラソフトのアカウント(メールアドレス等)は分かるのですが、パスワードを忘れてしまいました💧サインインはアカウントIDを入れてメールに届いた番号で入れるかも?なのですが、パスワードは再発行?していた方が良いのでしょうか?
Microsoftアカウントとマイクラアカウントがあったと思うのですが、マイクラアカウントも登録した時のメモがなく、パスワードや秘密の質問?がある等見たのですがこちらも分からない場合再設定や調べる方法などありますでしょうか?💦
年齢制限を知らなかったので子供の年齢を入れてしまい、マルチプレイが出来ないので調べた所、私のMicrosoftアカウントを作成してそこのファミリー設定?で変更出来るって出てきたのですが、たぶん今自分のMicrosoftアカウントないので新規作成で作るって事でしょうか?
作った場合、どこで私のMicrosoftアカウントは確認できますか?
また、iPhoneの中の世界をiPadに移行する方法もあるみたいなのですが、そうするとiPhoneの世界は消えるのでしょうか?
iPadとiPhoneで同じ世界でプレイ出来るというのはマルチプレイでしょうか?それとも同じApple ID?とかなら同じ物としてどちらにも反映されるのでしょうか?
iPadを親としてiPhoneの方を招待?する等した場合(そうするのかは不明ですが)、iPadでiPhoneの世界をプレイするにはiPhoneもマイクラを開いてないといけないのでしょうか?
iPadにiPhoneと同じ世界を移す為には、どんな手順で何の入力が必要になるでしょうか?(Microsoftアカウント・パスワード・マイクラアカウント・パスワード・秘密の質問)等。
招待して2台でやった場合、どちらもその世界の物には作成できるけど、保存自体は招待した側の方にされるのでしょうか?

長々と沢山質問してしまいすみません😣💦
方向としましては、今iPhoneでやってるものをそのままiPadで出来る為にはどうしたら良いかな・年齢制限あるけどマルチプレイするにはどうしたら良いかなというのが要約です🙇‍♀️
今の世界をそのままiPadに移行と、iPhoneは出来れば残しててどちらでもプレイ出来るようにしたいと思いますのでお力添えを頂きたいです😭

また、中古iPadを購入にあたり、〇〇世代以上かと容量もこのくらい、バージョン〇〇以上などありましたらご参考にさせてほしいです!
値段的にも第7世代くらいで考えてますが、問題なく今後も使っていけそうでしょうか?

コメント