※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク作りについて質問です。温度計が必要でしょうか?保温機能のケトルに買い替える方が楽でしょうか?皆さんはどうしていますか?焦っています😭

ミルク作りのことで質問です。
電気ケトルがあるのでそれを使ってお湯を沸かすつもりでいるのですが、保温機能などはありません。
調べると一度沸かして70度にしてから作ると書いてあり、一体どうやって70度になったかを確認すればいいのか悩んでおります。
温度計のようなものを買うのがいいのでしょうか?
それとも保温機能が付いたケトルに買い替えが楽でしょうか?
皆さんどのようにミルク作りされてますか?

もうすぐ予定日なのですが、色々と調べ不足で焦ってきちゃいました😭

コメント

のん

70度以上であれば問題ないですよ😆
保温機能あるポットが使いやすかったです👍

のきした

余裕があるならウォーターサーバーが楽ですよ!
お湯で溶かして、水で割れるので冷やす手間なく即完成です😊

ママリ

70度以上のお湯なので、私はケトルで沸騰させたお湯でミルクを溶かしてから湯冷ましを足して作ってました☺️

れい

100度でも何も問題ないです!
なので沸騰して止まったらすぐ使ってましたよー
ミルク頻度多くて大変になってから考えれば大丈夫です

ぬー

里帰り中、保温機能付きで温度表示されるケトルを使っていました。
保温は都度加熱されるので電気代が気になる、それと音がうるさいので、結局は保温せずに都度沸かすようになりました。
また70℃で沸かしても温度計で測ると70℃ない事が多く、80℃設定にしても微妙でした。
帰宅して自宅では電気ポットを使っています。
こちらも70℃80℃では70℃以上にならず、最大の98℃設定でちょうどです。

作り方は、下準備に水道水(パナソニックの浄水器を使っています)をポットで沸かし、500ml湯冷しを作って冷蔵庫保存。
ミルクを作る時はポットのお湯で溶かした後に冷たい湯冷しを追加して適温に仕上げる、です。

ぽん

私は、都度電気ケトルで沸かしてました!
でもそれもだんだん面倒くさくなり…
ウォーターサーバー導入しました😅
こっちの方か楽でしたー!

ママリ

みなさんありがとうございます!!
70度以上でも問題ないとのことなので、まずは今家にあるケトルで沸かして作る方法でいこうと思います!!
後々ポットやウォーターサーバーなども検討してみます😊
ありがとうございました🌟