※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張ってる私
妊娠・出産

胎動があるけどまだ産まれない理由と、大きくなりすぎて心配なことについて相談しています。

【予定日まで待ってるけど、大きくなりすぎて心配。胎動あるけどまだ産まれないのはなぜ?について】

今日で39週と1日 の初マタです🤰🏻♥︎
予定日は9月3日です🫶🏻🫶🏻

正期産に入ってから毎日毎日ソワソワして早く産まれないかな〜なのに全く産まれる気配なくて寂しいです🥲🥲
予定日にはまだまだなのに、初マタの方でも38週とかで生まれてる方とかもいるのに私のベビちゃんはまだかな〜と毎日、前駆陣痛待つ日々です🥹

先週の38週と5日の日が妊婦健診だったんですけど
その日の赤ちゃんの大きさは推定3200gでした。
先生から「平均より大きくなりそうだね」と言われて、びびり散らかしてます、これ以上大きくなって予定日まで待ってたら4000gいきそうな勢いなので早く産みたいのに全くおしるしも破水もなにもなくて汗汗してます🥺🥺💦私の体重も増える一方🤣🤣

胎動もボコボコあるんですけどまだボコボコ胎動ある時はまだ産まれてこないですよね??

どうすれば産まれてきますか〜😭

コメント

rin

38wで3200gでした!!
予定日まであと3日なので私もずっと
ソワソワしてます😂😂😂
37wから前駆陣痛もあるし腰痛と股関節痛も
ひどいのに本陣痛はきません😭💦
私も平均より大きめでずっときてるので早く
出産したいですよね😭😭
産む直前まで胎動はありますよ👶✨️

こればかりは本当に赤ちゃんのタイミングなので
一緒にもう少し頑張りましょう~😞😞

• 頑張ってる私

頑張ってる私

お返事ありがとうございます🫶🏻💗

予定日近いですね💕︎👶🏻
    そうですよね赤ちゃんのタイミングですもんね🥲♥︎あと少し夏の妊婦頑張りましょう🤜🏻

• 8月28日
はじめてのママリ

とにかく歩く、スクワットですかね。
スクワットは筋肉と体力がつくし、産道の脂肪も落とせるので良いですよ。

臨月は胎児の体重のふえが少しおさまるので4キロ越えになる事はないです。
また、エコー時頭の大きさを見て、経膣分娩で埋めるかどうかも確認しているはずなので安心して下さい。
待ち遠しいと思いますが、後もう少し!
束の間の休息を楽しんでください〜笑

• 頑張ってる私

頑張ってる私

スクワットお散歩も毎日してるんですけどねええ😭😭中々…😅

そうなんですね‼️よかった〜🥰
    ありがとうございます🤜🏻👶🏻頑張ります

• 8月28日
ハム

私も出産前は胎動減ると思ってましたが、産まれた日までドカドカありました😂
うちは予定日に産まれて3500gでした。

• 頑張ってる私

頑張ってる私

そうなんですね‼️良かった〜夜中とかになるとドカドカまだ胎動あるから全然生まれてこないって思ってました🤣🤣

予定日だったんですね🫶🏻🫶🏻👶🏻お互い頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 8月28日
ママリ

私も予定日まであと5日なのですが、胎動全然あるしでまだまだ産まれる気配なしです😂
周りの子がみんな予定日より早く生んでるので勝手に私も早まるかと思ってたので、なんかそわそわしたり、焦る気持ちになっちゃいます😮‍💨
でも今日病院で41週6日までに産まれればいいんだから焦らないでゆっくり過ごしてねって言われました!
楽しみに残り少しの妊婦生活楽しみましょう✨

おも

私も予定日まで4日ですがまだまだ気配なさそうです〜🤣🤣
いつでも産まれてきていいよーって声かけしてても全く破水もおしるしもなしです⚡️
苦しいし早く出てきてほしいんですけど、もう赤ちゃんのタイミングなんだろうと思って諦めてます♫
それでも焦りはあります😂😂😂😂

つまま

ソワソワしちゃいますよね🥹
私は1人目の時同じ感じで不安になって毎日してる散歩だけじゃ足りないのかも!と思って、39週4日の日に最後追い込みで坂と階段がたくさんあるコースで1時間近く散歩したんです。

そしたらその後すぐ破水して入院→陣痛17時間耐えた後に子宮内感染症and娘の心拍落ちてる→緊急帝王切開→娘近隣のNへ搬送😭
安静にしてたら破水しなかったのかも!!!とかなり後悔しました。

赤ちゃんのタイミングできっとお知らせくるので、私は安静にしてゆーーったり待ってるのお勧めです♡

今回2人目は上の子いて保育園送迎とか抱っことかせざるをえず切迫で今絶対安静なのですが、1人目は何でも自分のペースでできた最後のときだったな🥳とあのときを取り戻したいと思ってしまうので🥹🫶

• 頑張ってる私

頑張ってる私

お返事ありがとうございます🫶🏻♥︎

うわぁそうだったんですね🥹🥹無理に運動して産ませようとするのも良くないですね🥲🥲怖い。。

赤ちゃんのタイミングに合わせて待ってみます👶🏻なんか安心しましたありがとうございます❤️‍🔥❤️‍🔥

• 8月29日