※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の学費を貯める手段として円建の終身保険とドル建ての終身保険、ニーサどれがおすすめでしょうか?今おすすめの商品があれば教えてください。

子供の学費を貯める手段として円建の終身保険とドル建ての終身保険、ニーサどれがいいでしょうか?
無知なので教えていただきたいです!💦
今おすすめの商品があったらそれも教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

NISAやってます!

保険は掛け捨ての生命保険に入ってます。死亡保障3000万円、高度障害一時金1500万円のやつです!
35歳~40歳がもらえる金額のピークで(29歳までだと2500万円だったかと)
あとは60歳に向けて下がっていきます。

NISAは、2年5ヶ月積み立てて平均で+20%くらいです✨

ちょび

保険は保険、投資は投資で別に考えるといいですよ☺️

保険会社は保険料から手数料を結構な額引いて、投資に回してるだけなので、ネット証券で安い手数料で自分で運用した方がいいと思います✨

保険の営業の方って、良いスーツ着て、良い車に乗って、モンブランなどの良い文房具使ってますが、全部私たちが払った保険料から貰った高額な給料の賜物なんです😵

はじめてのママリ🔰

ご主人や自分が亡くなっても子どもは学費や生活に困らないだけの貯金が今あるならNISAが1番です。

貯金もない、保障もないならNISAは極端な話亡くなるのがよく月だとしたら積立した金額分しか残すことができませんし、そこに相続税もかかってきます。
(ちょっとのお金ならこの税金も気にする事はないです)

増やす目的だけならNISA。

死亡保障としても兼ね備えたいなら終身保険です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金ないので就寝ですかね..
    円建とドル建てはどちらがいいのでしょうか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円よりドルの方が増える金額は大きいです。

• 8月28日