※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝室以外で寝てくれない悩みです。リビングで寝かしつけてもすぐ起きてしまい、夜は興奮して長時間起きてしまうことも。静かな環境で自然光を取り入れると寝てくれるようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【寝室でしか寝てくれない赤ちゃんについて】

寝室でしかちゃんと寝てくれません🙄

音に慣れてほしいなと思ってリビングに連れてきてテレビと電気をつけた状態で日中寝かしつけるのですが、すぐ起きてしまうか、もしくは寝てくれません😂

そういう日の夜は起きてる時間が長すぎて興奮してるのか、寝かしつけるのに時間がとてもかかります。

我が家は車通りのない住宅地でとても静かです。
リビングより寝室の方が自然光が入るのでカーテンを開けて寝かせておくとずーっと寝てくれますし、すぐ眠くなるようで起きてから1時間くらいで寝てくれます。

同じような赤ちゃんいますか?
またこのようにしたら良いよというアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

なの

娘も私も寝室でしか寝ないです🤔
今は音になれるより睡眠の方が大事だと思うので長く寝られる環境で寝かすのがいいと思いますよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの頃はどうされてましたか?

• 8月28日
  • なの

なの

寝る時は常に寝室でした!
    リビングだと30分で起きちゃったので💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝も寝室でということですよね?

• 8月28日
  • なの

なの

そうです!

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘だけ一日中寝室で、お風呂に入る時くらいしかリビングに来ないのでそれでもいいのかな〜?と思ってまして🥺

• 8月28日