※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめごま
妊娠・出産

妊娠初期にエソメプラゾールカプセル20を飲んだ影響について心配です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?安心して飲んでいる方の経験を知りたいです。

【妊娠初期にエソメプラゾールカプセル20を飲んだ影響について】

妊娠13週です。妊娠4週から悪阻が続いて嘔吐を繰り返していました。吐血をしたため、産婦人科に相談したところネキシウムカプセル20のジェネリック薬品であるエソメプラゾールカプセル20を処方されました。薬を飲むのに抵抗があって、飲むのを我慢してましたが、治りかけかわからない日に一日だけ一錠飲みました。
飲んでから赤ちゃんに影響がないかやはり気になってしまって後悔しています泣。
飲んでも大丈夫な薬でしょうか?また妊娠初期で呑んでる方いらっしゃいますか?飲んでから、無事に元気な赤ちゃん産んだるかたもいれば教えて欲しいです。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師です。

産科の先生の処方なので当然なのですが、エソメプラゾールは妊娠中でも問題ないお薬です。
動物実験でも胎児に影響はなかったようですよ😊

「妊娠中 飲める薬 ネキシウム」などと検索すると、他の産婦人科のHPでも使うことがあると紹介されてます💡

• まめごま

まめごま

良かったです!
    とても不安になっていたので、すぐに回答もしてくださり本当にありがとうございました!

• 8月28日