※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【コロナ感染者の家族への影響について】私が先週の金曜日に発熱し、土…

【コロナ感染者の家族への影響について】

私が先週の金曜日に発熱し、土曜日に病院で抗体検査をしたところ陽性でコロナという診断を受けました。
義両親と同居のため、また義父が手術入院を控えていることから私だけ実家に隔離避難しています。

幸い私以外の家族に今のところ症状はでていないのですが、毎日症状がでていなかと不安があります。
また私が家に戻るまでの間、子ども達のことは義母が見てくれているので迷惑をかけてしまっているなとすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

家族の中の1人がコロナにかかると全員がコロナにかかるとよく聞くのですが、実際に経験された方どうでしたか⁇

コメント

ぽん

1月に、娘が幼稚園でもらってきました!
娘が陽性と診断された翌日に、私が咳出始め(それまで咳喘息の治療してました)、咳喘息がぶり返したかな??と思ってたら、2日後に抗原検査キットで陽性😅
でも、旦那は感染しませんでした😅
娘が高熱出る前に、旦那は娘とほぼ接触しておらず(仕事や資格試験の受験で家に居なかった上に、仕事の日は1人で夜寝る)。
そのお陰か、感染せずって感じでした😅
娘が陽性後は、基本私が娘の看病してましたので、そりゃ移るよな…って感じでした💦
ちなみに、娘が高熱出てからすぐ、私と旦那はマスク2重で生活してました!

はじめてのママリ🔰

2人目が生まれる前の話ですが
私が月曜日に体調崩し
翌日火曜日1日中娘と過ごしました。
火曜夕方に陽性と分かり
旦那が帰宅してから私隔離になりましたが
1日中密着してた娘。旦那もかかりませんでした。(陰性確認)

また違うタイミングで娘も陽性になりましたが
旦那はまたその時もかかりませんでした。(陰性確認)
私が娘を看病しましまが数ヶ月前にかかっていたせいか、ノーマスクでもかかりませんでした。

我が家は家庭内感染防げてます👍