※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で胎児の成長が停滞していることに心配。ストレスも影響か。成長促進の食事や過ごし方についてアドバイスを求めています。

今日で36w4d。妊婦健診でした!

先週の妊婦健診では、推定2100gほどで、少し小さめだけど、小さいながら少しずつ大きくなっていってるから大丈夫だよー。と言われました。
ですが、今日の健診では、推定2050gほどで、全然成長していませんでした😢
特に体の機能などに異常はなく、私自身も尿検査や血圧など正常でした。

小さめやけどちょっと様子見よう。と言われただけでした。。。
すごく心配です💦💦
母には精神的なストレスが影響してると言われました。確かにこの10ヶ月は決して楽しくて毎日ハッピー💕みたいな感じではありませんでした。。。

胎児の成長を促す食べ物や、過ごし方など、何かあれば教えてください( ; ; )
初めての妊娠なのですごく心配です( ; ; )

コメント

3kids mama

エコーってだいぶ誤差があるので実際は大きくなってますよ♡
うちは最後の妊婦健診で3300といわれて産まれたら3986の巨大児でしたよ😬

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね💦
    私自身の体重も思ったより増えてなくて、お腹もあまり出てないので心配でしたが、あまり考え過ぎないで大丈夫そうですね(>人<;)
    ありがとうございます😊

• 2月15日

こんにちは(・∀・)
私の場合、エコーで2600と言われ安心していましたが、結局産まれて来た時は2100でした!!
かなり小さく産まれましたが、今では標準ですよ(・∀・)
お母様の言う通りストレスが原因かもしれないので残りの時間はのんびり過ごしてみることをオススメします^ ^ちなみに私は出産ギリギリまで仕事をしていたのでそれが原因かと自負しております!!

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね💦やはりエコーに誤差はつきものですね(>人<;)
    里帰りしてるので、ゆっくりさせてもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ちょこん

頭やお腹周りの測り方がほんの少し違うだけで、推定体重もかなり違っちゃうみたいです!

うちの子は36w1dの健診で1755g、37w0dで緊急帝王切開で1356gでした😭😭

私の場合、胎盤の形がよくないみたいで赤ちゃんにたくさん栄養をあげられませんでした💦

果物の糖は赤ちゃんに直接行くので、手軽に食べれるバナナやりんごを積極的に食べました!
友達も早産でしたが、フルーツをタッパーいっぱいモリモリ食べていて、赤ちゃんの体重は週数以上ありましたよ!

• いーちゃん

いーちゃん

緊急帝王切開でのご出産おつかれさまでした(>人<;)
    果物だいすきなので、毎日取り入れてみます!ありがとうございます😊

• 2月15日
まみ

あまり考え過ぎるのもストレスになっちゃうので気楽にいきましょう。所詮、エコーです笑 誤差すごいですよ。私なんて出産直前のエコーで3500g位と言われ、2時間後に産まれてきた赤ちゃんが4145gでした笑

• いーちゃん

いーちゃん

すごいビッグベビーですね💕
    やはり誤差はつきものなんですね(>人<;)
    あまり考え過ぎないように、のんびりしていようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月15日