※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

セミマット肌にする為におすすめの、下地、ファンデ、パウダーを教えて…

セミマット肌にする為におすすめの、下地、ファンデ、パウダーを教えてください😌✨!!

洗顔後若干突っ張る気がするときもあるけど、朝起きたら顔ベタベタのインナードライ〜脂性肌だと思います。

汗かきで、毛穴(開き、プツプツと浮き出た毛穴)、シミが気になります😭😭😭

ロフトか、ドラッグストアで買えて、なるべくプチプラでお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

つき

脂性肌なら時間が経つと勝手にツヤツヤになりませんか??
最初はマット仕上がりにしたらら、後々いい感じになると思います☺️

私もインナードライ寄りの脂性肌です。
下地はキスのマットシフォン
ファンデはメイベリン、キス、レブロン
パウダーはプチプラじゃないのですが、ミラコレかエレガンスのラプードル
が好きです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!!
    それもそうですね✨

    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    ファンデはパウダータイプを使われていますか?
    それぞれ部分分けされているのでしょうか?

    • 8月28日
  • つき

    つき

    お伝えしたファンデはどれもリキッドです!
    どうしても、パウダーはもちが悪い気がするんですよね😅

    なので、マット系のファンデを使って、あとはフェイスパウダーにお金をかけてしっかりセットしている感じです!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!確かにその方法素敵です✨

    私もファンデのパウダーはよれやすい気がして。。。
    最近クッションばかりで、リキッド使ったことがないのですが、どんなふうに使われていますか😌?

    • 8月28日
  • つき

    つき

    クッションもものによっては結構崩れやすいですよね💦

    私は水アリのスポンジで叩き込んで塗っています!
    あとどうしても崩したくない時は無色のパウダーで、ベイキングをします。
    ベーキング メイクで調べるとやり方が出てくると思います☺️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今tirtirの赤を使い始めたのですが、汗をかくからか、3時間後くらいには浮いてきたり、テカったり。。。

    水を含ませて、そこにリキッドを取って塗る感じで良いですか?

    ベーキングメイク調べてみます!

    • 8月28日
  • つき

    つき

    どうしても浮いちゃったりしますよね😢

    ざっくりファンデを顔に広げてから、水を含ませたスポンジで叩いて馴染ませていく感じです!
    スポンジは水アリOKのものを選ぶことをおすすめします☺️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです(T_T)
    リキッドは浮いたりしないですか?
    なるほど🙌
    スポンジは付属のものではないものを購入したほうが良さそうですね!

    • 8月28日
  • つき

    つき

    100均でもいいので、スポンジは買った方が綺麗にのります☺️
    どうしても浮く時は油分をティッシュオフしてます!
    ひどい油田持ちなので、どうしても浮いちゃう時はあります😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    使い捨てで買ってきます!!
    私も滝汗かくので。。。仕方ない部分はありますよね😭
    少しでもきれいな肌になるように頑張ります!

    • 8月28日