※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府八尾市周辺でお宮参りとお食い初めができる神社を知りたいです。おすすめの神社を教えてください。

大阪府八尾市付近でお宮参りをしたいのですが、出来ればお食い初めの食器等が頂ける神社に行きたいです。
知っている方、実際に行かれた方、おすすめの神社を
教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

コアラ

柏原市に住んでます。うちは義実家の関係で別のところでしましたが…恩智神社が食器等頂けるようです😊
ここは神社に行くまでの道が狭いのが注意点と、下の駐車場に停めてしまうと階段がかなり大変なので、神社すぐ横の駐車場につける必要があります😱
兎と龍を祀ってる神社ですので今年にピッタリだと思います😊

わかめ

もう6年前になりますが恩智神社でお宮参りしました。
確かトーマスのプレートセット(コップ、お椀、カトラリー)もらいました。

ザお食い初め用の食器類ではないです!

なので私は友人からリクエストしてと言われたので竹食器セットお願いしてそれをお食い初めで使いました😆

.

八尾市の山本八幡宮で今年お宮参りしました。
アンパンマンの食器セットでしたのでザお食い物の食器が欲しい感じなら違うところがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

長男の時に道明寺に行ったらしっかりとしたお食い初めセットでしたよ💁‍♀️
今年の7月に恩智神社に行きましたがそちらはトーマスのプラスチックの食器セットでした!

ちゃむ

羽曳野の誉田八幡宮もきちんとした食器セットでした。
たしかお盆もついてて鶴とかの模様もあり寿箸ついててきれいな箱に入ってた気がします。
フリマとかでも売られてます😅
南河内では安産で有名な神社です。駐車場もあり日曜でもそこまで混雑はしていません。
予約もいりません。
着物の準備や着替えたり待機する休憩部屋のような場所にも案内してくれます。