※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の風邪、薬が飲めず長引いています。寝るだけで治るでしょうか。

【妊娠中の風邪の治し方について】

妊娠中の軽い風邪、どのように治していますか?

先日ランチに行った際、一緒に行った人が咳をしていました。
扁桃腺だから心配しないで!と言われましたが、次の日から喉の痛みと鼻水が出てきてなかなか治りません🥲
扁桃腺じゃなかったのだと思います🥲笑

熱もないですし、喉も飲み込むと痛いの一歩手前くらいのイガイガした痛みで耐えられはしますが、妊娠前に飲んでいた風邪薬が飲めなくて長引いているのがしんどいです…😂
ひたすら寝ていれば治るのでしょうか…🫠

コメント

はじめてじゃないママリ

産婦人科に相談した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    このくらいの軽い風邪症状でも相談したほうがいいのでしょうか😭

• 8月28日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

私の中じゃ喉の痛みが軽い風邪の症状って認識じゃないので、今以上にのどの痛みが痛くなりそうなら相談します😅💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    3日間ほどほぼ変わらない症状ですが、徐々に悪化している気もするので、このまま今日も治らなかったら相談してみようと思います😱
    ありがとうございます!

• 8月28日
kkk

扁桃腺の痛み(扁桃炎)も移ると言う認識で生きてきました😂

妊娠中も子供から喉風邪をもらうこと多々でしたができることはバランスよく食べてよく寝ることくらいですね😂
熱が出たら話は別なのでコロナの検査してきちんと陰性確認してから妊婦健診などに行かれるといいと思います。
お大事に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなのですね。
    扁桃炎自体はうつらないという認識で、その人からはよく疲れで扁桃腺が腫れるし今回もそうだと言われたので鵜呑みにしていましたが、よく分からないです💦

やはり食事とよく寝ることくらいですよね😣
    意識しようと思います!

• 8月28日
kkk

うーん、
疲れで免疫力が低下した結果、ウイルスに感染しやすく、なるっていう認識です😂
扁桃炎もウイルスや細菌によるものだと思います😢
そのお友達の認識が変だなって思います😂

温かいもの飲んでゆっくりしてくださいー!