※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが卵で嘔吐があり、再度卵を試してみたいが、自宅で負荷試験をした方いますか?採血が心配でした。

卵アレルギーを
自宅で負荷試験をして直せた方いますか?
0歳児の採血は看護師の私からみて
あまりさせたくないなとおもいまして、、、。

2ヶ月前ほどの生後7ヶ月の時にたまごで嘔吐がありました。
今日また再開してみようと思うのですが、、、、。

コメント

おブス😁

長男がそんな感じでしたー!
卵白で蕁麻疹、マーライオンの様に何回か嘔吐しました!
採血は嫌がってできず、皮膚に液を垂らすやつで卵アレルギーと診断されました!
1歳まで除去、1歳過ぎてから、皮膚科とアレルギーのクリニックの先生と相談しながら、少しずつ家で食べさせてました😊
今では食べられるようになりましたよー😊

血液検査でしたが、指先に針をちょんとさして血をとるだけでした!
結果卵白アレルギーがあり、先生の言われる通りに自宅で少量ずつテストしながら食べています😊

はじめてのママリ🔰

娘も卵で嘔吐があったので一度だけ採血しましたが、血液検査に出ない消化管アレルギーだと言われそれ以来採血はしてません。
自宅で少しずつ食べさせて、今2歳前ですがもう食べられるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

他の方も仰ってますが、1歳過ぎるとアレルギー反応が出なくなる子が多いという話、本当だと思ってます😊
うちの子も大量嘔吐して、血液検査でアレルギーだと出ましたが、1歳までほぼ除去、1歳過ぎにまた卵のアレルギーチェックしたら食べられるようになってました✨

1歳前に保育園などに入れる予定でなければ、無理に卵のアレルギーチェックしなくてもいいように思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    1歳で久々に卵を上げた時は
    やはり少量からスタートでしたか?🙇‍♀️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量からやりました!
    あと、1歳までにたまにクリアしてる量(確かうちは5g)だけを、本当にたまーにたまーにあげてました😊

何か参考になれば✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

娘が2歳の時に突然卵アレルギーになって軽度だったため年1程度の通院(どのくらい家で食べれるようになったか話すだけ)と自宅での負荷テストでアレルギー治りましたよ🐣!