※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、赤ちゃんの早産リスクに不安を感じています。つわりがつらく、妊婦生活の辛さを感じていますが、最近は赤ちゃんの成長を実感し、安心しています。

【妊婦生活の辛さについて】

今5ヶ月ですが、次の6ヶ月には赤ちゃんがもしものことがあった時に超早産としてこの世に生きることができるか、そうでないかの線引きになりますね。確か22wでしたっけ。
つわりが死ぬほどしんどくやっとの思いでここまで育ってくれた命、、、無事予定日までお腹で育って欲しいけど、もし早く産まれてしまっても助かる確率がある時期に入るだけで気持ちが違いますよね。
つわり中は何も赤ちゃんを感じれていないのに早く産んじゃいたいとしか思えなかったけど、最近はやっとお腹の中で元気に育ってねと思えるようになってきました。
ですがやはり妊婦生活は本当に辛いです。お産だけなら頑張れるのに。約1年、本当に長い長い体の不調。長すぎる😅

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

わかりますー!
私も13wで1度心拍止まってて
手術したことがあり
当たり前じゃないんやな!
予定日近くまでお腹におってくれるんは
奇跡で感謝すべきことなんだ!
と思いました😊
つわりお疲れ様でした(*ˊ˘ˋ*)🎶
助かる週数って24wじゃなかったでした?🤔!
無事に元気な赤ちゃん
出産できるように遠くから
祈ってます♡
まだまだ暑いので
ご自愛くださいm(_ _)m🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に、当たり前じゃないし奇跡的で素晴らしいことなんだなと思いますよね😭
    今回の妊娠は3回目なので私も年取ってて💦体力的に落ちてるしトラブル続きでなかなか落ち着きませんがなんとか三兄弟として子供達が生きていける様に頑張って妊婦生活送ります😭✨
    調べてみたら、今は22wみたいです😊少し前までは確かに24wでしたよね?
    優しいお言葉本当にありがとうございます!!

• 8月29日