※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供乗れるスーツケースを使っている方いますか?容量や重さ、2個持ちの対応について教えてください。

子供が乗れるスーツケース使ってる方いますか?容量少なそうですし、スーツケース2個待ちとかするのでしょうか。
この前帰省した時、子供が抱っこ抱っこで夫は子供抱っこして、重いスーツケースを私が運ぶって感じでした。仕方ないですが、ベビーカーは乗らない時、かさばるし子供乗れるスーツケースどうかと思ったんですが、荷物分散できるし夫と私で持つので2個持ちでも気にならないですかね?
いつもは大きめのスーツケース1個です。

コメント

ななな

私はいつもスーツケース2個使用してたので、そのうちの1つを子供が乗れるやつに変えました☺️
以前ママリの質問で全然使わなかったってコメントを多く見たんですが、私は大活躍中です🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大活躍なんですね😃
    できればでいいので、どのような物使ってますか?

• 8月28日
  • ななな

ななな

これ使ってます!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ使ってる方多いですね。
    検討したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月28日
moony mama

我が家は、子供の荷物だけ入れれるくらいの小さいものを購入して使ってます。
小さい時は…疲れた時の椅子がわりにもなりましたし、便利に使ってました。
3歳くらいから、元気な時は自分の荷物は自分で引いて歩いてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい物使ってるんですね。
    子供スーツケース押したがります。大きいのを1人でできないのに、押したがって、触ると怒るし、小さいのならやってもらうのもいいですね😃
    できればでいいので、どのような物使ってますか?

• 8月28日
  • moony mama

moony mama

もう、モデルチェンジしてしまったので、同じもの販売されてないみたいなのですが…
    画像のものに似てます。、(我が家のは。デザインがもっと子供らしいのですが)
    荷物も詰めやすくて良いですよ。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね😊
    ありがとうございます。
    検討したいと思います😌

• 8月28日
よこ

子乗せキャリーと旅行鞄で帰省や旅行に行きます★
圧縮袋やジップロックで荷物のカサを少なくして行ったり往路は良いですが復路でお土産など荷物が増えた時はダンボール郵送などしてます★
ベビーカーも好きですがキャリーを見ると早く乗せてくれとせがむくらい好きみたいです。
旦那様がおられる旅行なら全然大丈夫かなと思います★
うちも抱っこマンなので移動の際は重宝してます(ただし旅行先でベビーカーがわりとまではなりません、あくまで荷物運び用なので出かけ先では結局抱っこです😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帰りはダンボールで郵送して、少しでも軽くしてます😃
    キャリー乗るの好きなんですね。
    うちの子も他の子が乗ってるの乗りたいって言ってたので、あれば喜ぶと思います。
    旅行先は夫が抱っこするので、スーツケースなければ私は身軽になるので大丈夫なんですが、移動中、1つのスーツケースにつめるので、重くて😅
    できればでいいので、どういう物使ってますか?

• 8月28日
  • よこ

よこ

商品名は確かノリッコ?だったと思いますが子供が乗った時にベルトがついてるタイプのL字型、容量多めの物を使ってます☺️
    子供は間違いなく喜ぶと思いますし、2泊位の荷物は入るなあと思う容量です。
    (閉じる時にコツが要りますが😂)

• 8月28日
  • よこ

よこ

これです☺️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ使ってるかた多いですね。
    2泊くらいなら1つでもいけそうなんですね。
    検討します。
    ありがとうございます😊

• 8月28日