※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、母乳の出が心配。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

乳頭混乱でしょうか…

混合で育てています。
最近哺乳瓶を嫌がるようになり、舌でべろべろしてなかなか口に含んでくれない時があります😂😂
とくにおっぱいのあとは追加で飲ませていたのですが、ほとんど飲んでくれません。ミルクだけだと120〜140程は飲んでくれます。

完母でいくほど母乳は出ていないように感じています、いっそ完ミにしようか迷っています。同じような経験された方いらっしゃいますか?🥹

コメント

らむね

新生児からコップ飲みの練習をすると乳頭混乱を防げると聞いたことがあります(´・ω・`)
私も上2人がミルク等飲まなくなってから知ったので実践はまだしてないのですが…💦
私は次産まれたらやる気満々です😌笑
興味があるようでしたかぜひ調べてみてください(*^^*)♪

はじめてのママリ🔰

母乳で足りてるのかなぁと感じました。

母乳は一回でどれくらい出てるのでしょう?

量も増えてくるので、当初より増えてる可能性もあるかなぁと。一度測ってみるとわかりやすいと思います。

または、体重が順調ならミルクは必要ないですよね。