※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

息子が虫除けスプレーを顔にかけられ、友人にも乳首をつねられた経験で心配。子供の行動に戸惑いと不安を感じています。

今日5歳の息子に虫除けスプレー顔面にかけられてブチギレました。横からかけられたのでもろではないんだけど…目にも口にも入りました。うちの子大丈夫かしら、と心配になりました。ティッシュちょうだいと言われてバッグの中を探しているところに友人が話しかけてきて少し話しながらティッシュを探していたら、むかついたのかなんなのか顔にかけられました。どうしてこんなことしたのか聞いてもわからないしか言いません。小さな地区の祭りの時だったので祭り中に怒鳴り声が響いてしまい、気まずかったです。。思い出して眠れなくて誰かに聞いてほしくて書いています。
先々週は友人家で夏祭り中友人とお喋りしていた時も膝の上にいた息子に服の上から両乳首をギュウっとつねられました。その時もかなりびっくりしました💦
虫除けも乳首も初めてのことだったので心配になってます。服の上から乳首も一発でやってきたので心配より本当に怖いです。虫除けスプレーは顔にかからないようにといつも教えているのに顔にかけてきたので…怖い。心配。大丈夫なんでしょうか。子供ってこんなもんなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子幼馴染にいました💦
幼稚園から大人になるまで一緒でしたけど、小学生の間はずっとそんな感じでした。
中学生からやっとマシになってましたよ

• むーたん

むーたん

どんな感じだったんですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然前触れもなく痛いことや嫌がることをする感じでした。

• 8月28日
  • むーたん

むーたん

お母さんにだけですか?😲

• 8月28日
まぬーる

なんでスプレーを持っていたのか😂というところが気になりますが、

なんとなーく、持て余してるのかなぁって感じがしますね💧

お祭りも友人の家も、
別に行きたくなかったんじゃないかなっとも思えましたが、いかがでしょう。

• むーたん

むーたん

お祭りには近所の仲良しな子達も来てきて楽しそうにずっと遊んでいました〜!途中途中暑くて水分補給しに来たりかき氷など食べにきての出来事でした😔友人宅ではその時は暇そうでしたが、、行きたくなかったということはなかったと思います。💦

• 8月28日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったんですね!
    その場に応じて遊べるスキルもあるようですし、楽しそうなのですね。

お母さんとマンツーで遊びたいとか関わりたいっていう
    本音が心の奥にある子は、
    親に対してちょっとしたアクションを起こしやすいかなって感じなので、それなのかなと私は思いました!!

他に思い当たることだと…
    親のことを下に見ている子も、
    親への当たりが一目はばからず強いです💦

中間反抗期とかもありえますかね?

• 8月28日
  • むーたん

むーたん

専業主婦なので夏休みずっと2人で毎日なにかしら出かけて過ごしてても関わりが足らないのでしょうか…思い当たることといえば
    息子はごっこ遊びが好きなので昔は毎日やっていましたが、毎日苦痛で最後はごっこ遊びを始めると蕁麻疹が出るようになったので最近はなるべくやらない方向で過ごしていました。そのせい?かも?😭

私のことを下に見てる、それもあるのかなあ😔

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

笑っちゃいけないんだろうけど笑っちゃいました🤣
一発乳首🤣強すぎる🤣🤣
すみません🙇‍♀️
きっと数年後にはすべらない話にできると思います!!
うちの息子まじやべーって楽しむくらいでいいんじゃないですか😊
きっともうお友達も周りにいた人もそんなことは忘れてるし、気にしてるのは自分だけだったりします!

• むーたん

むーたん

笑ってくれてありがとうございます😊そうですね!数年後に笑えていることを祈ります。

• 8月29日