※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんの股関節脱臼について心配です。足のポキっという音が気になります。脱臼の経験がある方、どのような症状でしたか?

【生後2ヶ月の赤ちゃんの股関節脱臼について心配です】

赤ちゃんが股関節脱臼していた方いますか??
生後2ヶ月の子がいます。生まれた時から股関節脱臼への不安が尽きないです、、1ヶ月検診で医者に診てもらいましたが大丈夫とのこと!その後は病院にかかってないので、もし脱臼してたら、、と思うと心配です💦
足は左右差なくM字になるんですが、抱っこしようと動かす時とか、赤ちゃんが自分で足を動かす時に小さいポキって音が聞こえる時が一日数回あって。脱臼してなくても、こんな音は鳴るんでしょうか??
もし赤ちゃんの股関節脱臼の経験がある方がいましたら、どんなふうだったか教えて欲しいです😭

コメント

むら

ポキッてなりますよ😊
うちの子も良くポキッてなってたので予防接種の時についでに相談しましたが、大丈夫でした🎵

おむつ替えの時に足を吊り上げるようにしてお尻を浮かすと脱臼しやすいのと、抱っこ紐の時にしっかりM字になるように気をつけていれば大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました😮‍💨来月の予防接種で相談してみたいと思います🙆‍♀️!

• 8月30日