※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが喘息と診断され、ホクナリンテープを処方されました。寝苦しい時もあり再受診を迷っています。

急ぎです💦生後7ヶ月の👶です。3日前から風邪気味で病院からシロップをもらっていたのに効かず。咳がひどくなり鼻詰まりとヒューヒューする呼吸をしてたので今日の日中に救急病院に行き、喘息と診断され、ホクナリンテープを処方され、また夜中に症状が出たら来てねと言われました。ヒューヒュー音はなくなくなったのですが鼻詰まりもあり寝ている時はシーソー呼吸になり苦しそうな時もあります。時々起きて少し泣いてから姿勢を変えて寝る、の繰り返しです。寝苦しそうでもありますが寝ているのでこのまま様子見でもいいのかな?って思ったり救急に再受診するか迷っています💦

コメント

deleted user

頭を少しあげてあげて
鼻水吸ってあげたら
楽になるかなと思います😌

  • りん

    りん

    頭を上げたらちょっと楽そうなので夜中は様子見ながら姿勢整えて鼻水吸ってあげようと思います💦😖

    • 8月27日
わらびもち

上の子が喘息持ちなので、よくわかります。治るのに少し時間がかかりますね。

電動鼻吸い機はお持ちですか?
寝る前や起きている時には、頻回に鼻吸いが必要です。

あと、姿勢なのですが。頭だけではなく、お尻から上の上半身を起こしてあげた方が楽そうです。
私は、「授乳クッションベッド」をしてみてます。
良ければ検索してみてください。

シーソー呼吸の時の動画なども撮っておいて、受診時にDr.に見せてみてくださいね。
唇の色はどうかや、食欲なども。
早く治りますように。

  • りん

    りん

    ありがとうございます😭メルシーポットは持ってます!寝る前に吸ったのですが寝かすとゴロゴロしてますね💦
    授乳クッションベットですか?検索してみます!!

    動画も撮ったので今日受診した時にみせてみます!!

    朝方喘息発作があったので先程救急病院に受診しました💦可哀想すぎて何もできなかったのが辛かったです😭リンデロンシロップをもらったのですが、なかなか飲まないですし一苦労ですね💦

    • 8月28日