※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっつ
妊娠・出産

36wの妊婦です。トイレが近くて尿漏れが気になり、ナプキンが必要ですが蒸れてかゆいです。明日から37wでオロナインを使っても大丈夫でしょうか?

36w妊婦です。

最近トイレが近いし、尿漏れも気になるので外に出る時はナプキンがないと不安なのですが、、
すごく蒸れます😭

明日から37w正期産だし、蒸れてかゆくなってるのまずいですよね💦
オロナインは妊婦でも塗って大丈夫ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものシートに変えてみるのは難しそうですか?😭
私はおりものシートでも蒸れて痒くなってしまうのでナプキンだと余計に痒そうだな…と思ってしまいます😭

オロナインは殺菌成分が入っているのでデリケートゾーンへは妊娠中でなくても控えた方がよかったはずです💦
次の妊婦検診の時に相談されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、日中は難しいかと思いますが、お風呂あがりはドライヤーで水分を飛ばしてから下着を履くようにしたら少し蒸れがマシになったので試してみてください🙏🏻

• きゃっつ

きゃっつ

おりものシートで受け止めきれるか不安で🤣
    でもナプキンかなり痒くなるのでやめてこまめにトイレ行くようにしました🥹

オロナインよくないのですね😭明日健診あるのできいてまます!ありがとうございます🥹

• 8月29日
®️mama♪

私も妊娠中尿漏れなってて、初期はおりものシートしてましたが足りず💦生理用ナプキンしてましたが蒸れたり匂いが気になったので、女性用尿もれパッド(吸水パッド)を購入して使ってみました!😊結果、1番良いです‼️
私が購入したやつはパッケージに妊婦さんオススメ!て書いてあってピーターラビット の絵が書いてあったので抵抗無く買えました🍀量に応じてサイズも数種類ありましたし、ロリエの30枚入位で300〜400円位だった気がします✨

• きゃっつ

きゃっつ

おりものシートでは受け止めきれるか不安でした🥹
    給水パッドってあるんですね!しかも妊婦さんおすすめは安心できますね🥰
    値段も手頃で見つけたら買ってみます、詳しくありがとうございます😍

• 8月29日