※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

妹の友達からのオムツのプレゼントについて、自分が使っていないオムツを貰ったことに対する愚痴です。大量の開封済みオムツを貰い、心の狭い自分を反省しています。

【妹の友達からのオムツのプレゼントについて】

愚痴です。

実家の方に妹の同級生が、使わないオムツを持ってきてくれました。(私は実家出ているので、直接受け取っていません)

オムツすぐ無くなるし、助かる部分はありますが…
自分が使ってないオムツの種類を持ってくることが多くて。
まぁそれは試すのにいいかな?って思いますが。

間違えて買っちゃったから、使って!と。しかも、ほとんど残ってる、開封済みの大量のオムツ。

いや、自分の子に使えばいいじゃん?なんでも横流しにしないで? 
って思ってしまう心の狭い私です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

義姉が、そうです😅
生まれてないのにすでに5、6種類の新生児オムツ・Sサイズオムツが大量にあります😂

まぁ、家計的に助かるのでラッキーですが、、、シンプルにありがとうー!ってなれませんよね😂
開封済みなのが嫌なのかな?自分でも分かりませんが。

• ままり

ままり

家計的にはありがたいですけど、開封済みで数枚しか使ってないやつを、もう使わないからって渡してくるのはちょっとな?って思ってしまっただけです☹️

• 8月28日

うわぁー開封済はなしですね。衛生的にむりです笑笑

なんとも思わず普通に持ってこれるのすごいです😂😂

• ままり

ままり

開封済みで70枚近くありました。

• 8月28日
myumyu🍉

妹さんにもお子さんがいるけどそらさんに横流しするってことですか🤔?
それとも妹さんのお友だちが、そらさん宛てにくれたってことでしょうか🤔?

いらないってはっきり伝えないと、良かれと思ってやってくれてそうですよね😅
「うちは肌が敏感だからメーカー決めてていらないから、本当に必要な人に譲ってあげて〜」みたいな感じで伝えてはどうですか😊?
ジモティーとか勧めてみては😊?

• ままり

ままり

妹の友達が私宛にです。
    私は、なかなか会う機会が少ないので、伝える事もできず…
    ありがたい話ですけど、毎回開封済みのオムツ持って来られるのも……
    ジモティー調べてます!ありがとうございます

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

オムツなんて消耗品ですし、メーカーはあれがいいかなこれがいいかなとコロコロ変えることも今後は増えてくるのでありがたくもらいます!!
むしろ「ありがとう!!」です。

0歳児からベビースイミングをしており、オムツ忘れた等であげたりもらったりもしてましたが、たかたが袋を開けただけの開封済みに対して衛生的な事は考えませんでした。
(オムツ自体折りたたんであり、十分衛生的だと思います)

お出かけ用の予備に車に積んでおいてもいいと思いますし、便秘の時の綿棒浣腸用などにも利用出来ますし。
オムツってそこまで安くもないので無料でくれるだけ、ありがたいかなと思います。
(不要でしたらジモティーでも売れる物をあえてくれているという考え方も出来ますよね)

• ままり

ままり

そうですね、感謝はしています。

本当に使わなそうなら、ジモティーなど検討します。

• 8月28日