※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

小学一年生の子供が友達にプレゼントを渡す方法について、先生に相談した方がいいでしょうか?

【小学一年生の子供が友達にプレゼントを渡す方法について】

すみません。
ちょっとお聞きしたいのですが、今年小学校一年生になったばかりで二学期に突入しました。
ディズニーランドに行ってきて、小学校一年生の子供がお友達3人にキーホルダーのプレゼントを買いました。
渡す手段として何かいい方法ありませんか?

今は連絡網もないし、親同士連絡も取れない。
子供達同士のため、内緒だよと子供が話してももしかしたらその渡した友達が先生に言うかもしれない。

正直に先生に言った方がいいんですかね?プレゼント渡したいんですけどって。ダメですって言われたら何もできなくなるし…🥲

コメント

初めてのママリ🔰

子供たち伝いにお友達のママさんにLINEのID書いたお手紙渡したらどうですか🥰??
それでおうち聞いて渡しに行くか、帰りに学校迎えに行って出てきたところであげるとかですかね😊??!

• ゆか

ゆか

帰りに学校迎えに行って出てきたところであげるとは、親があげればいいんですかね?

• 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供にお友達と一緒に来てもらって子供にお土産渡してもらって親は1歩後ろで見てたらいいと思いますよ🥰

• 8月27日
naami

去年長女が1年生の時に友達に
プレゼントを渡したことがあります。
学校は勉強するところだから
勉強に関係ない物は
持って行ったらダメだけど、
他に渡せる方法がないから
先生や他の子に気づかれないように
朝こっそり渡しておいで、
と伝えました。
〇〇ちゃん(友達)だけにあげると
他の子も欲しい!ちょうだい!
って言われたら困るよね?
だから他の子には内緒なんだよ、
と言うと長女もお友達も
周りに言いふらすことなく
無事に渡せました。
バレた時は勿論謝りますが、
女子同士のこういう経験って
あっても良いと思います😅

• ゆか

ゆか

しっかりしてますね💓

• 8月27日
ままり

私は頂いたほうですが帰りお迎えにいく日でそのときにお母さんがもってきていて息子さんから頂きました🙏✨