※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

女性が子どもとショッピングモールに行った際、駐車中に車を柱にぶつけてしまいました。幸いけがはなく、おじさんや夫の友達に助けられ、警察にも連絡しました。事故を通じて運転に改めて気をつけることを心に留めるとともに、他人を見るときの配慮も考えるようになりました。

長いです。やってしまいました。今日子どもとショッピングモールに行って駐車するときに車を立体駐車場の柱にぶつけてしまいました。
10年くらいペーパードライバーで、子どもが2人になったことや田舎に家を買ったこともあり、1年前くらいから夫にあーだこーだ言われながら練習し、最近は慣れてきて、下手くそだし決まったとこしか行かないけど、夫がいなくても子どもと3人で色々行けるようになって運転も楽しくなって調子に乗ってた時でした。
駐車やバックが苦手なんですが、今日は欲張って入り口に近いところに停めようとし、角度をミスって切り返している横で通りたい車が待機していて焦る→焦ってきてハンドルの向きがわからなくなりパニック→とにかく他の車にぶつけたらあかん!待ってる車がおるから早よ入れな!で斜め向かいの空きにとりあえず頭から突っ込んで先通ってもらおうと変な角度で入れたから柱にガリガリガリ😂
幸いにも私たちもけがはないし他の人や車にも当たってません。
しかし、ぶつけた柱が運悪く、器具みたいなものが付いている柱でその器具が車に噛んでしまって素人には動かせなくなってしまいました。ほんと運転慣れた人からしたらどうやったらこうなるん?みたいな状態です笑
たまたま近くで一部始終を見ていたおじさんが、動かしてくれようとしましたが動きませんでした。
夫は仕事でしたがたまたまお昼休みの時間だったのですぐ繋がり、夫の友達が車屋さんで(いつもお世話になっている人なので)すぐに連絡してくれて来てくれて対処してくれました。今後の流れについても教えてくれて、とりあえず今は車も動くし、警察に連絡して店側にも言って今日は帰りな。と言われたので、警察に電話しました。人生初めての110番、どきどきしました。すぐに警察官が来て色々と話をして店側にも一緒に報告に行き、現場を見てもらうとやっぱり柱の器具を私が破壊してしまっていたので、今後は保険を通してということになり今日は終わりました。
家に帰って来たら、なんかもう色んな感情で涙が込み上げて来ました。
まずは車をぶつけた瞬間のあの鈍い音とどうしようってプチパニックになるあの感じ、怖くて震えました。
お昼にマクドナルド食べよっか♪って楽しみに行ったのに、行きで事故ってしまったのでなかなかお昼食べれず子どもたちを振り回してしまい申し訳ない気持ち。
ぶつけた時に助けてくれようとしたおじさん2人、その奥さんも優しく声をかけてくれました。
夫の友達も休みの日なのにすぐ来てくれて安心させてくれて、友達の奥さんもわざわざ電話をくれて大変だったね、私もぶつけたことあるからわかるよ。と言ってくださったり、警察官とのやりとりに時間がかかると思ったので、たまたま実家の近所だったため、母に来てもらい子どもたちの相手をしてもらって助かったし、ママも同じように柱にぶつけたことあるよ、ママの子やね!と慰めてくれたり、お店の人にも現場を見せたとき、怪我はなかったですか?動揺してしまったんですね、お気をつけてお帰りください、ご報告ありがとうございました。と破壊してしまったのに優しく言ってくださりました。
夫にもやってしまったんは仕方ない!俺もやったことあるしこれから気をつけや!と言ってくれました。
車は派手に傷つけてしまいましたが、皆さんの優しさに恵まれた1日でした。
店内入り口の近くだったので人や車通りが多く、車は派手に柱にぶつかってるしで、夫の友達が来るまではまるで見せ物のように、やばくない?あれ。みたいに通る人、車にジロジロ見られ恥ずかしすぎました。その後警察官とのやりとりも目立つし写真も撮られるしで、どうしたん?みたいに見られ、警察官とお店側に報告に行くときも、テレビでよくある"万引きした主婦が連行される瞬間"みたいにジロジロ見られて死にたくなりました。
総合して、当たり前ですが事故は起こすもんじゃないと痛感しました。本当に他人を傷つける事故じゃなくてよかったと心から思います。心改めて運転しようと思います。
それからもし私みたいな事故を起こしてる人がいたらジロジロ野次馬のように見るのはやめようと思いました。笑
そして、来てくれた警察官が若手俳優みたいな高身長クソイケメンで余計嫌でした笑
そこはおっさん警察官じゃないんかい!と笑
駐車場暑いし動揺して変な汗かいたし絶対私臭かった笑

最後はちょっとくだけましたがこれでも落ち込んでるので、批判とか厳しいお言葉はご勘弁ください。
慰めてくださると嬉しいです🥲

コメント

♡♡♡

ペーパードライバー歴が長いようですし、誰でも失敗はありますよ😃
怪我人も居なかったようですし、不幸中の幸いですよ。
もし、これで相手の車を傷つけたとか怪我をさせてしまったりとかしたら
もっともっも大変だったと思います😨

• ぴ

コメントありがとうございます😌
    ほんとにそうですよね、もし人や車に当たっていたらと考えるだけでゾッとします。
    より一層気を付けて運転したいと思います!

• 8月27日
三人ママ

今日は大変でしたね💦本当にお疲れ様です😣私もペーパー歴10年で最近乗り出したので他人事とは思えないです😭😭😭
人身事故じゃなかったし、人の車にぶつかったわけじゃないからまだ良かったと思います😥😥それでも悲しくなりますよね😱
でもいろんな人に話を聞くと、事故を起こしたり柱にぶつけたり色々なハプニングが起きて人ってけっこういるようなので気落ちせずに今日はゆっくり寝てくださいね😌

• ぴ

私が偉そうに言えることではありませんが、運転に慣れてきた頃に是非気を付けてください!
    ほんとに人や車に当たってないのが不幸中の幸いです。
    意外とそうみたいですね、だからオッケーではないですが、誰にでも失敗はあると少し気持ちが楽になりました。
    ゆっくり休みたいと思います。

• 8月27日
もも太郎

車の運転は過信するより、超慎重なくらいがきっといいですよ😊!!

駐車場ってほんとパニックですよね😣
私も、バックで入れようとしてる時に急に隣の車が前進して動いたから、
自分の車が今バックなのかドライブなのか一瞬わからなくなり、パニックで初めてアクセルとブレーキ踏み間違えたことあります😭💦💦💦

5年くらい前ですが、いまだに駐車場でそれ思い出して、隣の車動くなよ!と念じてます🙏

• ぴ

ほんとパニックなりますよね!
    色んな要因が重なりすぎて、、
    それは怖かったですね🥲
    アクセルとブレーキ踏み違い、私も気をつけます!
    念じる気持ちわかります!
    私もしばらく今日のショッピングモールには行く気になれないです笑

• 8月27日
N&Y

大変でしたね…

見せ物じゃないのに、事故のたびパシャパシャ撮る人、うざいですよね🤣
明日は我が身カモなのに‼︎

決定的瞬間なんて撮れないんだから、何のために撮ってんや🤣