※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、睡眠退行という現象について相談しています。

生後5ヶ月を前にして急に夜中起きるようになりました💦寝返り、寝返りがえりもできるようになったのでクッションにぶつかって泣いて起きる時もあれば、自然に起きて真っ暗の中喋っている時も…(笑)調べたら睡眠退行というらしいのですが、みなさんも経験ありますか!?朝まで寝てくれていた日が懐かしいです…😢

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月辺りから睡眠退行入ってずっと戦ってます🤣
それまでは同じようにぶっ通しで夜から朝まで寝る子だったんですが、、、😔早くぶっ通しで寝て欲しいです🥹

• りんご

りんご

起きて外が暗かった時の絶望感がすごくてついつい投稿してしまいました💦同じ方がいて夜戦っているのは1人ではないと安心しました☺️同じく早く朝まで寝てほしいです!!

• 8月27日
のんさん

うちも寝返り、寝返り返りできるようになってから眠りが浅いのか起きます😫
おしゃぶりでまた寝る時もあれば 抱っこして1回落ち着かせないと寝ない日もありますー💦

• りんご

りんご

娘はうつ伏せ寝が落ち着くみたいなのですが、転がって仰向けになると泣いて起きます💦うちはおしゃぶり苦手みたいで抱っこですね😭早く朝まで寝てほしいです😭

• 8月27日
ママリ

まさにこの1週間そんな感じです😂
夜泣きなのか睡眠退行なのか、夜中にやっと寝かしつけて泣いたから起きて時計見たら1時間しかたってなかったときの絶望たるや。笑

頑張って乗り越えましょ😭