※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の猫との不安について、猫につまづいたらどうしようと心配です。猫と赤ちゃんの共存について不安があります。

猫飼いの、産後の不安。
うちの猫は曲がり角で寝てたりするのて
旦那と話しながら歩いたら見えずに
猫につまづいてしまいました、、、。
(妊娠後期なので足元が見えづらくなって)

産後、寝不足で赤ちゃん抱っこしてる時とか
猫につまづいたらどうしようってめちゃくちゃ不安です

猫部屋など隔離は考えてません、、、

意外と大丈夫でしょうか、、?

コメント

課金ちゃん

赤ちゃん産まれたら、今以上に足元とか気をつけるようになると思うので、大丈夫かと思います😃

うち黒猫いて、夜は闇に溶けますが、1度もつまづいて転んだことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足でも本能で気をつけれるんですかね💦

    闇に溶ける🤣🤣🤣
    黒猫ちゃん可愛いですよね〜♡
    妊娠前はつまづいたことありますか、、?

    • 8月27日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    うーんまぁ産後注意力散漫にはなりがちですが、猫も一応動物なので、踏まれそうになったらどいてくれますし…🤔笑

    黒猫なので、やはり闇に溶けるせいで踏みそうになった事はあります😂
    夜中金縛りと思ったら、胸の上に乗ってたり…笑

    でも家の中でそんなに(人間が)走ったりしてる訳でもないですし、ちょっと猫に触れて「おっあぶね!」ってしてるうちに猫も「おっあぶね!」ってどいてくれる事が多いです🤭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦2匹いるんですが
    1匹がめちゃくちゃおっとりで、、、
    そのへんに落ちて転がってるんですよー😂
    床の色と同化してて、、、
    何回か蹴っちゃったり、、🥲
    全然危機感持ってくれないです😅

    胸の上のるなんて羨ましい✨️
    赤ちゃんと猫ちゃんの距離感どうですか?🥹

    • 8月27日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    おっとり落ちてる猫ちゃん可愛すぎますね🤭
    床の色と擬態するタイプもいるんですね😂
    ちょっと痛い思いしたら、慎重になる…かも?です笑

    最初は猫が赤ちゃんの泣き声にビビりちらかしていましたが、最近は息子が猫を優しく撫でたり(時には抱きついたり乗っかったり…笑)出来るようになってきたので、猫も面倒見て?くれるようになってきました😂

    赤ちゃんの頃は、泣き声とかにビビって案外あまり近寄ってきませんでした😳

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フローリングがライトブラウンで、照明もオレンジ系で、猫の毛もライトブラウンなんでめちゃくちゃ馴染んでます😂
    まだ1歳なんで眠くて仕方なくてその辺で落ちちゃうのかもですね😅
    先住猫はキャットタワーで寝るんで安全なんですが💦

    猫ちゃんと赤子のイチャイチャ羨ましいです、、♡目が幸せですね💕︎
    赤ちゃんには猫パンチしないものですかね?
    ご夫婦は猫アレルギーありますか、、?

    • 8月27日