※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫がコロナ感染後、明日から仕事に行くけど家では隔離生活を続けることに不安を感じている女性。ワンオペで限界を感じ、普通の生活に戻ってもいいか悩んでいます。

【夫のコロナ感染後の隔離生活について】

夫がコロナになってから明日で10日目です。
症状も良くなり明日から仕事に行きます。
私と娘は幸い移りませんでした。

もう治って仕事に行くんだし隔離しなくていいんじゃない?と私は思うのですが、
夫がまだ不安だから仕事には行くけど、家では次の土日までは今まで通り隔離生活するって言ってます😓これ必要ですかね💦?

ワンオペ+夫の世話がなんかもう限界です、特に今が生理前で明日にもきそうなので本当に体調も良くないです😭なんなら今の夫の方が絶対元気だよねって思います😩
昨日の夜中は娘が夜中に起きてしまって2時間くらい寝なくて、なんかもう疲れすぎて限界で生理前だし涙出てきました。

確かに娘がコロナになるのは嫌ですし、もう普通の生活してもいいじゃんって思うのは安易な考えですかね?
それとももう普通の生活してもいいじゃん!と思いますか?
思考回路も停止してもうよくわかんなくなってきてしまいました😣
実際の体験談などもあれば教えてください!

コメント

Jママ

うちは熱下がったら隔離しないで一緒に過ごしましたよ。
いつまでも隔離で、子供の面倒1人でみるのはしんどいし。
仕事に行くのにまだ隔離する意味が分からないです。
隔離しても世話しないでいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!世話しないよって言います😂

• 8月28日
ままり

うちは病院から言われた隔離期間(6日間だったかな?)+1日は隔離をして、それ以降は徐々に日常に戻しました。
マスク着用はしばらく続ける、ご飯だけは別室で食べてもらうなどを2〜3日やったかと思います。

明日でもう10日なんですよね?💦
症状ないなら普通に戻っていいんじゃないですかね🤔マスクだけはお願いするとか。。

旦那の世話が限界…めちゃくちゃ分かります😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!私もマスクくらいはしてもらってと考えてました!
    共感してくださって嬉しいです😭💕もう世話しないよって言います😂

• 8月28日
ゆゆゆ

大変ですよね。
家事、育児、そして旦那さんのお世話お疲れ様です。
本当永遠に続くワンオペ悲しいですよね🥲

我が家も今夫がコロナにかかり、隔離中です。
仕事にはコロナ6日目から行っていますが、家ではそのまま隔離中です。
我が家も10日目までやって、終える予定です。
ただ2週間くらいはウィルス排出してる?という情報も聞いたので、マスク着用、ご飯は対面でしない、お風呂は最後にしてもらおうかなと思います。
私がコロナにかかっても、夫は仕事は休めないと宣言されているので‥自分と子供達がコロナにかかったら自分がキツくなるためです💦

家族になにか病気を持ってる方がいるわけではないですよね?
それなら10日間で終えても良いような気がしますよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね、ゆゆゆさんもお疲れ様です😣本当に大変ですよね🥲
    夫も2週間くらいは移る可能性があるからと言っていて(それだったら14日間だから金曜日まで)プラス一応の2日間という計算らしく、私の頭の中は「??」です😂
    土日1人でゆっくりしたいだけじゃない?とか考えちゃいます😇

確かに子どもと自分がかかったら自分がキツくなりますよね💦
    病気持ってるとかもないです!
    もう世話しないよって言います😂

• 8月28日