※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝室で寝付けない悩み。19時半に寝ていたが、最近は遅くなり、ミルク飲んでゴロゴロしている。お昼寝は13〜16時。対処法を教えてください。

最近寝室行ってもなかなか寝なくなりました😭
寝室行く時間見直そうかなぁ。と思いますが、寝室行く時間遅くしても結局そこでゴロゴロして遅くなるだけかな🤔とも思います…

ちなみに今までは19時ごろミルクで19時半までには寝てたんですが、ここ2日同じ時間にミルク飲んでずっと布団の上ゴロゴロして19時50分とかに寝ます。

皆さんだったらどうしますかー?
もう少し今まで通りで様子みるか、19:30ミルクにして寝室行くか。
ちなみにお昼寝時間は13〜16時くらいの間で2時間程します🙌

コメント

ままり

うちの子も前までミルク飲んでベッドに置いたらすぐ寝てくれてましたが、7ヶ月頃からすぐ寝てくれなくなりミルク飲んでから寝つくまで15分かかるようになりました💦
うちの場合だと時間変えてもあまり変わらずで、お昼寝から起きて2時間~2時間半で割とスっと寝てくれてます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    体力がついてきてるんでしょうね〜🥺
    うちも時間変えても意味なさそうです🤣
    夕方のお散歩中は眠そうにしてるんですが、お風呂入ったら目が覚めちゃうのか元気になるんですよね😂

• 8月27日