※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

妊娠高血圧腎症で産後1週間、血圧が下がらず不安。総合病院への転院可能か相談したい。

妊娠高血圧症、妊娠高血圧腎症の産後経過についてお聞きしたいです。
私は妊娠高血圧腎症になってしまい、現在産後1週間が経つのですが、血圧が一向に下がりません。退院時に尿検査や降圧剤の処方もなく、すごく不安です。今日は160の100まで上がりました…。
出産は個人の産院で行いました。明日も血圧が高ければ連絡してと言われました。

自宅近くの総合病院に転院したいのですが、そういった事って可能だと思いますか?
動悸がするのと、胸が痛いのと、血圧が下がらないのと、頭が痛いのと、目がチカチカするのと…。個人病院では見きれないのでは無いかと不安でたまりません💦

コメント

リリ

私も妊娠高血圧腎症になりました。私は大学病院での出産で産後色々あって血圧が完全に下がるまで退院できなかったので、降圧剤の点滴してました。そのおかげか退院後は血圧が上がることもなく妊娠前の数値まで安定しています。

産後1週間だから個人病院で引き続き経過を見てるって感じなんですかね? 言えば紹介状とか書いてくれそうですけど、お薬出してくれてもいいのに…🥺