※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

7w2dで心拍確認はこれから。つわりはないが時々下腹部に違和感。出血や痛みがなければ様子見でよいか。同じ経験の方、話を聞きたい。

今7w2dで心拍の確認はこれからです。
特につわりは無いのですがたまに左右どちらかの下腹部が違和感だったり少しつっぱる?みたいな感覚があるんですが出血や痛みが無ければ様子見でよいですかね?
似たような経験された方いらっしゃったらお話し聞きたいです🥲

コメント

ママリ

子宮が大きくなっているんだと思います!私も今回の妊娠同じ症状があり先生に聞くと左右どちらかだと子宮を支える靭帯が伸びているからだと教えてもらいました!
出血やよほどの痛みなければ様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺毎日って訳ではないんですがふと気付くと左右どっちかの下腹部に違和感があってちょっと突っ張るような、ズシンとする感覚がずーっと気になっていて💦
    今回二人目なんですが一人目の時どーだったとか記憶してる所とそうでない所があって不安で、、お話聞けて安心しましたー🥺様子見ます🥺
    ママリさんもお身体大事になさってくださいね😊

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

毎回不安になりますよね💦
    私も少しのことでも不安で検索魔になる毎日です🥲
    3人目ですがほとんどどーだったか忘れちゃってママリ活用しまくりです😂
    ぴっぴさんもお身体大事になさって下さい🥺お互い頑張りましょう🥺🤍

• 8月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです💦一人目の時よりは過敏に反応しなくなったもののちょっとした事もすぐ検索したりママリ活用したりと出産終するまで安心できる日は無いですよね🥲
    3人目のお子さんなんですね♡大先輩すぎる🥺
    お互い頑張りましょう🥺
    また投稿した際にはぜひアドバイスください🥺

• 8月27日