※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開について不安です。麻酔や痛み、手術時間、退院時の状況など知りたいです。双子の出産も心配です。

ここでは何度も帝王切開について質問し、
いろんな出産レポを聞かせて頂いたりして
その度に安心させて頂いております 😭
いつもありがとうございます❕

けどどうしてもまだ初期の分際で毎日
調べては不安になってしまいます ( ; ; )
ほんとに麻酔効くのかな 〜 とか
ほんとに痛くないのかなとか 😢
しかも術後痛いのにお腹押されると聞いて
もう...まだ出産日も決まってないくせに
ビビり散らかしてます....。

双子ちゃん 2卵生だけど似てるのかな〜とか
楽しみだし無事に産まれて来てくれれば
それでいいんですが 帝王切開が怖くて 🥲

批判はいりません。
麻酔効かないとかはまずないですよね?😣
痛みは感じないのでしょうか?🥺
どのくらいで手術は終わるのですか😭😭
退院の時も痛かったですか?🥲
質問ばかりでごめんなさい。

コメント

ママリ

効かないなんて事はないですよ😊
体重に応じて麻酔科の先生がちゃんと対応してくれました!
効かなかったら追加してくれますよ。
お腹痛いけど押されるのも仕方ないです怖いなら調べないが一番です笑無理ですが💦
私は一時間くらいだったみたいです😊
帝王切開の後腹は結構痛く続きましたがそれも個人差ありますよ!
私は退院の次の日から運転して一時間かかる病院に母乳届けてました🙋

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね麻酔もし効かなくて強行突破されたらどうしようって変に考えちゃってました🥲
    そうなんですよね調べないのが1番なのに検索間になってます😂

    次の日から運転?!尊敬です...。

    • 8月28日
まな

ちゃんと効いてるかの確認してから手術始まります!
手術中は痛みはないですが引っ張られる感覚はありました。

時間は1時間くらいかなと🤔
産まれるまでは15分くらいです!

術後たしかにお腹押されて本当痛くてしかも15分おきとかに押されるので看護師さんが鬼に見えました😂
なるべく力入れないようにして押されるときに息を吐くとそんなに痛くない気がしました!

わたしは4日目から劇的によくなりました!痛み止めは必須でしたが退院の時はスタスタ歩けてました😊

予定帝王切開なら硬膜外麻酔もあると思いますし(わたしは緊急でなかったです)硬膜外麻酔使ってた方は全然痛くないって言ってたのでとにかく色んな痛み止めをひたすら使って乗り切って下さい😭
わたしも今から2人目の手術に怯えてます、、😭

  • ママリ

    ママリ

    触られてもわからないくらいにはなるんでしょうか?🥹

    15分置きに押されるんですね🥹
    なんだかもう拷問ですね ( °_° )笑

    麻酔はそんなに痛くないですか?🥲
    予定日近そうですね✨
    お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 8月28日
  • まな

    まな

    切られる感覚とかはなかったです!
    赤ちゃん出す時にぐいぐい引っ張られる感じでした🤔

    拷問かと思いました😂

    陣痛きてる時に麻酔打ったので麻酔は全く痛くなかったです😂
    そうですよね、頑張りましょうね😭😭

    • 8月28日
あー

初めての帝王切開怖いですよねー
自分は好奇心の方が勝ってたので
手術台に乗った瞬間うおーすごー!って感じでした🤣
麻酔が効かないはないと思います!
ちゃんと麻酔が効いているか確認してくれますし
切られている感覚みたいなのはあります。痛くはありません!
人それぞれかもしれませんが😂
赤ちゃん取り出すのに10分かかったかどうかで
その後すぐに全身麻酔になったので
1時間ぐらいで終わっていました!
その後は悪露とかを出すためにお腹押されたりしましたが
特に痛み感じませんでしたよ!
出来る限り歩きましょう!など言われますが
赤ちゃんに会いに行くのに歩くしかなかったので
それでなんとかやっていました!

  • ママリ

    ママリ

    はい今回は無痛で産むぞー✨って思ってたら双子ちゃんでしかも初めての帝王切開でびびってしまって ( ; ; )
    好奇心旺盛なの羨ましいです。笑
    1時間ほどなんですね!!
    押されたら傷口避けるんじゃないの?!って勝手に思ってしまって 😂😂
    赤ちゃんに会うためなら頑張れそうですね 🥹

    • 8月28日