※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後27日の女の子が鼻づまりやお腹の痛みで苦しそう。病院に行くべきか悩んでいる。便は出ているが心配。

生後27日の女の子を育ててます。鼻づまりがあるのか、フガフガと言ってます。見える部分だけはとれるのですが…産まれた時から気になって、聞いたりしてるのですが、苦しそうでなければ大丈夫と言われてたのですが…心配です。
また、ガスがたまってるのか、お腹が痛いのか、ウンウンと苦しそうにうなったり、ぎゃーとなくときがあり心配です。お腹をさすってあげたり、マッサージしてあげると、しばらくするとおちつくのですが…病院にいくべきなのか迷ってます。便は、でてます。おならやぐるぐると腸が動くような音はします。

コメント

yu.a.ri

鼻づまりは私の子供もとても酷くてたまに鼻が詰まってしまって一瞬呼吸が出来なくなる事も多々ありますが産婦人科の先生看護師さん助産師さん保健師さん小児科の先生皆さんに「赤ちゃんはこんなもんだよ!唇が紫とかになっちゃったら病院おいで!」とだけ言われました(´・ ・`)

• もも

もも

ありがとうございます!私の子も同じ感じです。確かに同じようなこと言われました(;_;)心配ですよね!
    今も酷いですか?

• 2月15日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

今でもたまに酷い時ありますが最近少しづつ良くなってきました(´∀`*)

• 2月15日
  • もも

もも

よくなってきたのですね!良かった(*^^*)我が子もよくなるといいです。

• 2月15日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

大きくなってくると徐々によくなると思います(´∀`*)

• 2月15日
チキオババ

うちの子も新生児の時、驚くほどフガフガと唸りがひどく心配しましたが、二ヶ月経った頃にはなくなりました!

• ToLi

ToLi

うちの子も里帰り中の生後1ヶ月の間は
    寝てる間ふがふが苦しそうに、だけどしっかり寝てて
    いろいろネットで夜な夜な調べたりしてました💦
    それが2ヶ月になった今、そーいえばなくなったことに今気づきました😂
    赤ちゃんの鼻の穴はとても狭く小さいので
    ふがふが言うことはあるって確かネットにも書いてありました🙄🙄
    2ヶ月になった今なくなってるってことは
    成長と共に微々たるもんでも鼻の穴も
    開いてきてるんですかね?😂

• 2月15日
  • もも

もも

2ヶ月になかった頃からよくなってきたのです!凄く心配だったので、同じような経験をしたかたがいて安心しました!

• 2月15日
  • もも

もも

私も夜な夜ないろいろ心配になり、調べてしまいます。2ヶ月たった頃よくなるといいです!

• 2月15日