※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
ココロ・悩み

子供の合宿後にコロナ感染があり、抗体の関係について疑問があります。感染した子供は初めてで、他の子供はコロナ経験あり。抗体が関係しているのか疑問です。

【合宿後の子供の感染と抗体の関係について】

コロナの抗体ってあるんですかね?

お盆明けに子供の習い事の合宿がありました。
合宿終わってから子供が2人コロナに感染💦
同部屋だったので我が家の子供もなってる可能性ありありでしたが症状出ずでした。
周りの子供達も大丈夫で20人くらい居たけど最初になった2人だけで他の子みんな大丈夫でした!

最初になった子供はまだコロナになった事なかったようで他の子はうちの子含めコロナ経験ありでした。
我が家は年明けになりました。

コロナの抗体あったからならなかったんだって誰か言ってましたがそうなんですかね⁉️
半年経つけど💦

コメント

ゆず

以前テレビで
抗体、数ヶ月で無くなると聞いたので
半年経つなら、かなり減ってるかと思います😥

感染してない子達は、感染者がで後、pcrなどはして、感染してないってなら話は異なりますが

中には無症状感染者がいる可能性ゼロでもないような気がします。
私の職場にも家族感染で皆コロナ感染してたけど、1人は自覚症状無しだったと言ってました

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    その可能性はありますよね…。
    だいたい家族で感染してると思うので家族みんな無症状?だったのかも?
    今日話したママさんは発熱したから絶対コロナだと思って検査したら陰性だったと、、。
    ただの風邪だったのかもって言ってました。

我が家は末っ子が違う病気の疑いでコロナ検査しましたが陰性でした。
    末っ子も同時期に家庭内で感染しています💦
    こればっかりはもう分からないですね

• 8月27日
3姉弟ママ

3ヶ月は無敵と聞いた事あります。
実際はどうなんでしょうね?
症状出なかったから、検査してないけど…もしかしたら、陽性って事もあり得るかと。

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ、3ヶ月って聞いた事あったので。
    感染した子がみんなはじめてかの感染かは分からないので今度聞いてみようと思います!
    しかしコロナうざいですよね💦

• 8月27日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

3ヶ月無敵説やっぱり聞いた事ありますよねーうちは、去年2月と8月にかかりました💦
    2回目は、あんまり症状もなく…検査してないけど、おそらく感染してたと思います。

• 8月27日
  • チェリーフ

チェリーフ

2回なったんですね💦
    私の友達も2回目は軽かったと言ってました!

• 8月28日