※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

食後に下痢があり、その後腹痛が続いています。下痢中に血が混ざり、おしりが切れていたことも。胎動はあるが、腹痛の原因が気になるとのことです。

【下痢後の腹痛の原因について】

※汚い話です。

お昼にラーメンを食べてから、ドライブがてら子どもを寝かそうと乗っていたら(運転は夫がしてます)
お腹が痛くなり、これは💩の痛みと思い
家に帰ってもらったのですが、着くまで10分くらいではあったものの痛みが強くなって、最後冷や汗をかきながら声も出なくなってようやく家に着いて、トイレに駆け込みました。

案の定💩ではあったのですが、その戦いの疲れかすごく眠くて布団で寝ていました。

起きて立ってトイレに向かうと結構お腹が痛くて、
でもそんなに出るとかではなく。
最後は(今も)水っぽくて少し血が混ざってます。
ちなみに最近少し固くておしりが切れていたのもあります。

胎動はあるので大丈夫だとは思っているのですが、
こんなに下痢した後も腹痛が続くのは何なんだろうと…

コメント

ぱんだ🐼

夏の疲れ、冷えやラーメンによる刺激、便秘によるもの、色々あると思いますが、血が子宮からの可能性が少しでもあるなら、病院に連絡したほうがいいかもですね。

私は第一子妊娠中便秘がひどく、便器が血だらけになってましたが、子宮からではないと思ったので連絡しなかったら怒られました。

お大事にしてください!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    今日もお腹が痛かったので、救急車で運ばれ入院になりました。
    赤ちゃんは元気に動いていて安心しましたし、私も点滴などしてもらい元気になってきました!
    血便ではなく、おしりが切れて出ていると言われました🙇‍♀️

    • 8月28日