※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

妊娠中の不安と化学流産の心配があります。胎嚢確認まで不安で落ち着かない状況です。同じ経験をされた方と気持ちを共有したいです。

化学流産が怖い

先日、フライング検査をしてしまいました。
結果は陽性。すごく嬉しかったんですが、1人目の時に化学流産をしており
今回も不安で怖くて、病院に行くまでが心配です。
1人目も2人目も不妊で、ずっと望んでいたので今回もフライングしてしまったんです🫠

今日で多分4w3dてところで、胎嚢を確認しに行くにもあと1週間はソワソワだしで落ち着かないです。

今回は予定日前から気持ち悪いのがあったんですけど
それも今になっては、あったりなかったりで、また症状消えて、生理来ちゃうかな。と思ったり。

どなたか同じ方いらっしゃいませんか?
気持ちを分かち合いたいです。。。

コメント

みぃ

自分もフライングで分かって、病院行くまではとても不安でした。。

腰痛(元々腰痛持ち)以外なにも自覚症状がなく、1回目の検診の時に6週目ぐらいのはずが4週ぐらいの大きさと言われた時も少し頭が白くなりかけましたが、妊娠してる事は確実だから安心してと言われ、2回目の検診の時に心拍もちゃんと確認できて、生理予定日から換算した予定週数にも近づいたと聞いて、やっと少し緊張ほぐれた気がしました。

現在もつわりが対処可能レベルなので「本当に自分大丈夫かな」とか「体重増えないけど大丈夫かな」とかいろんな不安が出てきて結局は心配しっぱなしですが、マイペースで好きな事をするのが心のストレスも軽減されるなって思ってます!

• くー

くー

共感嬉しいです😢
    わかります私も、割と体調はよくって本当に妊娠できたのかな?という心境です。
    結局、数週を経て健診の様子を見ながらしか安心できないんですよね...笑
    少しでも忘れられたらいいのですが😢好きなことしながら写真を待ちたいと思います☺️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も化学流産経験ありの推定4w5dくらいで陽性出てます🥺
私も毎日化学流産に怯えてます、、

• くー

くー

ありがとうございます😭化学流産て一度経験するとトラウマになりますよね。
    何週ごろで病院行かれますか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラウマなりますよね😭
    5wか6w悩んでます。。5wで行かれますか?☺️

• 8月27日
  • くー

くー

5w最終日くらいで行こうかと考えますが...長すぎる🌀
    以前の化学流産は予定日にチェックワンファスト してからその間胎嚢確認できず、2週間後くらいに出血、って感じだったのであ予定日後2週間は落ち着けないような...😢

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はたしか6wでこれが胎嚢っぽいかなあ?くらいでその数日後に出血があり受診したら何もなくなってました。
    生理前の血の塊も胎嚢っぽく映るみたいです😭
    なので私は胎嚢確認できても心拍確認まで安心できないよなーと思ってます…

• 8月27日
  • くー

くー

それはそれはトラウマになって当たり前です。。。
    分かります、5w6wで行って胎嚢が見られない怖さもありますし、そのリスクを負ってでも5w6wで行くべきか悩んでます笑

いっそ何も考えず心拍確認頃まで行かないのも考えましたが
    やっぱりどうしても長いですよね🥲🥲🥲🥲

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢だけ確認できてもまた血の塊じゃ?!ってなりそうです😵‍💫😵‍💫
    排卵日確定してるなら5w後半ならよっぽど胎嚢確認できるみたいですけどそれで確認できなかったら怖すぎますよね🥲

私も6wまで待つか悩みますが長すぎますよね😭

私、産婦人科で働いてて受診は別のところに行きますが仕事の時に毎日エコーやりたいです🤣🤣🤣笑

• 8月27日