※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中のお酒について悩んでいます。飲みたい気持ちと母乳のことで迷っています。産前からの酒好きなママさん、いつから再開しましたか?

【授乳中のお酒について】

生後39日目の男の子を混合で育てています。
日中は母乳多めの混合、夜はミルクのみです。
妊娠前は酒飲みで毎日旦那と晩酌をしていました。妊娠が発覚してからはノンアルや炭酸水で誤魔化してきましたが、出産後ストレスもあるのか飲みたい欲が増してきました。
ミルク対応もできるので時間を開ければ飲んでも大丈夫とも見たのですが、少量でも残ってる母乳を飲ませてしまったら、、子供よりも自分の欲を優先してしまうのは子供に悪いんじゃないか、、と色々考えてしまい、飲めずさらにストレスが溜まってしまいます。😢
産前からお酒が好きだったママさん、いつからお酒再開しましたか🥺

コメント

夜だけミルクでほとんど母乳でしたがわ産後4ヶ月にビール飲みましたよ🙆🏻‍♀️

一応2時間あければOKみたいですが、それは怖かったので夜ミルク飲ませて寝かしつけてからビール飲んでました☺️✨
6〜8時間後に授乳するようにして、その間に起きたり泣いたりした時はミルク飲ませました🙆🏻‍♀️

今は授乳終わっていつでも飲めるのでそんなに飲みたいと思わないので頻度は減りました😊
毎日頑張っているので罪悪感なんて感じなくて大丈夫です!🥰