※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で入院中。病院からは39週で出産希望。コロナ感染もある。家族からのプレッシャーが辛い。隔離解除後に誘発出産予定。母や祖母の言葉に悩み中。

37週から子宮口3cm開いていて
胎児に心疾患疑いがあるのと私が病院から家が遠いこともあり入院してます。
病院側からは39週で産ませたい。と言われました。
38週からコロナに感染し明日で隔離解除です。

親祖母からの連絡が辛いです。
楽しみにしてくれてるのと低身長の私が心配みたいで
いつ産むんだ。帝王切開にしろ。と電話が来ました。

助産師さんに話して隔離解除したら誘発したい。とお願いし医師に確認してもらったのですが
優先順位があるから診察しないとわからない。
ただ今週中には産ませる予定
と言われました。

母や祖母のことは嫌いじゃないのに
あまりにも言われたら嫌いになってしまいそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開は医師が判断した時のみですからね。
それ以前に孫、娘をせめる意味がわかりません💦
一生懸命お腹の子を守って10ヶ月過ごしているというのに。
心疾患の疑いが発覚して1番不安なのはママなのに。
そんな状況で言われたら嫌いにもなりますよ。
あなたは何も悪くない。
怒っていい。無視していいですよ。