※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の下痢について相談です。離乳食を始めてうんちがゆるくなりました。慣れるまで何回か食べさせたら良いでしょうか?第一子で不安です。

離乳食後の下痢について教えてください💦
現在生後7ヶ月で先月から離乳食を始めました。
順調に進んでいたのですが、おうどん、鯛を食べさせた後にうんちの回数が増えて少しゆるくなってしまいました😭
他の症状は特にありません。
この場合、何回か食べさせれば慣れてくるんでしょうか?💦
第一子で離乳食について分からないことだらけで…
先輩ママさん教えてください😭

コメント

deleted user

離乳食開始時は娘も4週間下痢が続きましたよ😌
今まで液体だけだったのにたくさん食べるようになってお腹がびっくりしてるだけですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    下痢が続いた時も離乳食は続けていましたか?💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    続けてましたよ〜!
    ヨーグルトなどの乳製品はやめてました!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    続けているとそのうち慣れきて、元のうんちの感じで戻るものなんでしょうか?💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れてきたら戻りました!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、ありがとうございます😊
    無理せず少しずつやっていきたいと思います☺️

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私の息子も卵黄食べさせたら下痢しちゃってます😅
2回食べさせて2回とも下痢だったのでアレルギー疑ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    そうだったんですね、心配ですよね💦
    他の食材は大丈夫でしたか?💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のは今のところ大丈夫です!
    うどんはあげるの初めてですか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☺️
    おうどん、はじめてです!
    1回目はビビって本当に少ししか与えず😂
    2回目に少し量を増やしたらお腹ゆるくなりました😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小麦ですしあまりいきなり量上げない方がいいですもんね!
    軟便って感じですか?下痢ですか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    どちらかというと軟便て感じですかね?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軟便なら食べたもので偶然柔らかくなってしまったのかもですね😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどー💦
    ママリさんの息子さんは卵の時はかなりゆるいうんちになってしまった感じでしたか?😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に下痢でしたね🥲💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね、色々詳しくありがとうございました☺️
    息子さんもアレルギー大丈夫だと良いのですが…😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから何事もないといいですね✨
    大丈夫なこと願います😅💦

    • 8月27日