※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝室が別の階で、二人目が生まれると対応に悩んでいます。日中はリビングで過ごしているか迷っています。

赤ちゃんがいて、寝室とリビングが別の階の方、
どんな生活されてますか??

二人目が生まれてきたら
寝室で寝るか、上の子を起こしてしまいそうなので
私と赤ちゃんだけリビングで寝て、
ミルクなど対応するか迷っています。

また日中はリビングにベビー布団など
引いて過ごしてますか??

コメント

🎈🎈

上の子と一緒に2階の寝室で寝ています!
最初は泣き声で起きてしまいましたが、ほんとそれは1週間くらいだけで、あとは気にせず寝てます😂
私も最初心配でしたが、上の子もすぐ慣れましたね🤔
日中はリビングに布団を敷いていましたが、新生児終わったら背中スイッチ発動しまくりなので、バウンサーかソファに寝かせています。
もう寝返りもするのでソファに寝かす時は見守れるときだけですけどね💦

ままり

夜は一緒に寝室で寝ています!
最初は下の子のお腹減りの泣き声で起きたりもしてましたが慣れたのか全く起きなくなりました!
新生児の頃からベットに置いたら1人で寝ていく&授乳以外はずっと寝てくれる子なので寝室でみんなで寝てても大丈夫でした。
日中はリビングに置いてあるベビーベッドで過ごしてます😊

はじめてのママリ

うちの場合は下の子が生後半年まで私と下の子が1階のリビングで寝て、旦那と上の子は2階の寝室で寝てました!
日中は下の子はベビーベッドでいてもらいました!

こて

リビング2階、寝室・子ども部屋1階です!
夜寝る場所について、下の子が低月齢のうちは、上の子を寝室で下の子は子ども部屋でそれぞれ寝かしつけしました✨️
日中は2人目にしてベビーベッドを購入し、リビングにベビーベッドを置いて過ごしていました☺️お昼寝もリビングのベビーベッドです!

ぽん

2月に赤ちゃん産まれる予定です!
我が家は、リビングの横に和室あるので、新生児期の間は和室で赤ちゃんとママが寝て、寝室で上の子と旦那が寝る予定です!

日中は、まだどうしようかなーって悩んでます🤔
ベビーベッドは、今のところ買う予定なしです!

ガブトン

うちも2階に寝室、下のダイニング横に洋風和室がありますが、
子供生まれてから私はずっと和室に布団です。。
腰がずっと痛いです🥲💦
今は下の子と私が1階、娘と夫が2階の寝室です。

夫のいびきも凄くて、もう一緒の部屋には寝られそうにないので
3人目も視野に入れているので、
もう和室に私のベッドを置こうかと考え始めました。。笑

のり

夜はみんな一緒に寝室で寝ます🙌
良いのか悪いのか旦那も上の子も1度寝たらほぼ朝まで物音立てても起きないです笑
下の子も大きな声で泣かないので起こしてしまう心配はしていません😅

ママリ

上の子は夫と寝室、下の子は私とリビングで寝てます!
リビングにベビーベッド置いてます😊
夫が朝早いので、仕事に行ったあとはベビーモニターで寝室で寝てる上の子の様子を見てます👀

そら

旦那が忙しく、平日は一日ワンオペなので、生まれてからずっと夜は私と子供達で一緒に寝てます😊(旦那は新婚時代から私の希望別室で寝てます笑)
子供らは幸い、お互いの声で起きることが今の所ほぼ無いので、夜間平和です笑
日中は下の子ローソファー(マットレスみたいに座面が伸びる)の上にじか置き、完全に目を離す時などはレンタルしたベビーベッドに隔離してます。
もう少し大きくなったら、ベッドは返却して、サークル置く予定です。

はじめてのママリ🔰

2人目生まれてからも寝室で寝てます。上の子は数日で赤ちゃんの泣き声も慣れておきなくなりました。部屋を出ると上の子が起きそうだったので、ミルクをウォーマーであっためるなどして音立てず全て寝室で完了してます。日中はリビングに使ってないシングルのマットレスを敷いて赤ちゃん寝かせたり自分も横になったりしてます☺️ハイローチェアにのせたいですが、下の子はハイローチェアきらいで。バウンサーは少しならのせておけます。

はじめてのママリ🔰

旦那育休中なので、1階リビング横(和室)で新生児と旦那が寝て、2階の寝室で長女と私が寝てます^ ^

夜間授乳は旦那に任せてる感じです。