※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIR🔰
子育て・グッズ

2歳女の子のおやつについて、休日はルーティンを崩さずにあげたりあげなかったりしています。3食しっかり食べていれば、本人が欲しいと言わない限りおやつは必要ないでしょうか。

【2歳女の子のおやつについて】

2歳女の子で、みなさん休日の日のおやつってどうしてますか?

よく食べる子で3食大人顔負けなくらい食べます。身長86cm・体重12.5kgと少し太り気味かなという感じです。平日は保育園でおやつを食べてるので、休日はお昼寝の時間にもよりますがルーティンを崩さないようにあげたりあげなかったりしてます。

いつもおやつを食べる時はこちらがおやつを食べるか聞いて「食べる!」といって食べる感じです。逆にこちらが言わなかったらとくに欲しがる事もありません。おやつって補食みたいなものですし、3食しっかり食べてたら本人が欲しいと言わない限りあげなくてもいいですかね?

コメント

ママリ

同じ月齢ですね~!
うちも割と食べてくれる子です。
85cm、11.5kg。平均くらいかなと思います。
同じくルーティン崩さず、保育園と同じように朝と15時くらいにおやつあげています!

うちも食べるかどうか聞き、(大体食べると言います)欲しがらなければあげていません。
毎日のルーティンを崩さない方がこちらも楽かな~と思って、お昼寝時間なども極力合わせています。

でも、そこまでこだわりすぎなくてもいいかな😅と思う時もあります、お互いが疲れない程度に生活していきたいものです。

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます

殆ど一緒な感じでびっくりしました!笑 分かります!ルーティン崩さない方が本人も私たち親も楽なんですけど、気にしすぎるとしんどくなるのも事実で…💦

なんせ食べる事が大好きな女の子なのであげればあげるほど食べちゃうんです😅 流石に食べ過ぎってなったらどこかでこちらがセーブをかけるか多めに野菜や汁物でお腹満たして誤魔化したりしてますが…笑

ふとおやつをあげてる時に気になったもので…😅 そうですね…お互い程々な感じで生活していきましょ😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちもものすごく食べます。

身長は不明で、体重12キロほどです。
平日保育園で午前午後おやつを食べていますが、
休日、午前はおやつあげていません。
特に自分からは欲しがらないので。
午後は、機嫌が悪い時はおやつあげています。
そしたらケロッと機嫌直ります。笑

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます

凄く分かります!機嫌悪い時におやつあげるとケロッと機嫌よくなるので、ウチでもご機嫌とりにおやつ食べさせる時あります😆

• 8月28日